スウィムジャージータンク (LIGHT BEIGE)¥5000(セール価格)/スタニングルアー

前回、今のマイブーム「ヌードカラー」熱を語りました。「また仕入れ次第、ご報告しますね」と結んだので、今回は約束どおり続報をお伝えします。

 

それがこちら。つい先週、セールで買ったノースリーブトップス。実は2年くらい前に買った“スタニングルアー”のヌードカラーノースリを今でも大切に着ているので、この手の色やアイテムが強いことは脳内にメモしていました。「今もっているのはややイエロー系だから、今回はもう少しピンク寄りの感じが欲しいなー」と思っていたら…ありました! やったー!!

色出しもそうですが、デザインや素材もまた絶妙なバランスです。付かず離れずのシルエット、キュッと締まったクルーネック、下着がのぞかない脇のつくり。首元も脇まわりもリブの切り替えはなし。

素材は品名に「スウィム」と入っている通り、水着のよう。サラッとしていてストレッチがきいていて、テカリはないんだけれど、ちょっとパリッとしている。薄手ではあるものの、透けはしない。色もデザインもフラットで肌馴染みがいいのに、着るとこのパリッと素材のおかげで独特の存在感があって、肌との区別がちゃんとつくんです。不思議〜!

以前、別の某ブランドデザイナーさんが「“スタニング”さんは化繊の使い方が上手」と、こっそり自分買いしていることを告白してくれましたが、これもたしかに他では見かけない、体験できないトップスだなーと思います。

 

あと、ヌードカラーにハマってから、久々にゴールドアクセサリー気分が回帰。ヌードカラーの延長として、アクセントとして、ゴールドを使うと色っぽい。このトップスは前述した通り、首元にリブの切り替えがないから、華奢なネックレスもひっかかりなくうまく乗ってくれます。耳元は太めのイヤーカフで、ぎゅっとメリハリを。

久々のゴールドアクセサリーが楽しくて、まだまだ模索したいことがいっぱい。「イイワケの多い買い物」、そっち方面も増えそうです(笑)。

 

タンクトップ#スタニングルアー
ネックレス#ルイーズ ダマス
イヤーカフ#ブランイリス
バッグ#マニマリス
サンダル#ラオコンテ

前回記事「「ビーチサンダル」、今年はヌードカラーを新調しました!」はこちら>>