ついにやってきました、暑い夏! ということで、この週末は喜び勇んでプールへ。

実は、私、LA出張の前に水着を新調したんです。出張や旅前あるある、ですね。旅先で着たり使ったりする、なにかを新調したくなる、という。でも、出張中は時間がとれず、着られずじまい(そりゃ、そうだ。仕事ですから(苦笑))。

 

その水着がこちら!

 
水着(左)#made by dawn
水着(右)#H&M

新調したのは左側の「made by dawn」のもの。日本のセレクトショップでもお取り扱いがあるようですが、私は直接オフィシャルホームページで購入しました。実は昨年の夏からずーっと可愛いなと思いながら、水着にしては、ちょっとお値段がお高め(トップス$164、ボトム$130(いまはセールで$91))ということもあり、悩んでいたのです。が、LA 出張を言い訳に、ポチりました(笑)。カリフォルニア発のブランドなので、もしかしたらLAで出会えるかもと思いつつも(苦笑)。サイズは上下ともにXSです。
つけてみた感想は……。プールやビーチサイドでのんびり日光浴をしたい、かつ、私のような小胸さんには良いかなと思います。しっかり泳ぎたい、お子さんをだっこしないといけないといった方にはフィット感が頼りないかも。あっ、パッドがついていないので、私はニップレスのような小さなヌーブラをつけました。

もう一つの右側の水着は、昨年H&Mで購入した、ベロアのもの。セールになっていたので、上下で2000円しないくらいだった気がします。

プールの行き帰りは、昨年、ハワイで購入したコンビネゾンを。行きは「made by dawn」の水着をコンビネゾンの下に着て、そのままプールへ。帰りは「H&M」の水着を下に。

 

プール帰りに撮ったので、髪も顔もひどくて恐縮ですが(汗)、このコンビネゾンは、後ろが大胆にあいています。

 

ですので、ビーチサイドやプールサイド限定、もしくは車で海やプール近くまでいけるときのみに着るコンビネゾンです。

それにしても、今年の暑さは格別ですね。夏バテしないよう、水分とミネラル補給をマメにしながら、夏遊びをたしなみたいと思います。

前回記事「夏のLA出張はワンピース! ワンピース! ワンピース!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る