こんにちは。実は私、先週から大草コンセプトディレクターと一緒に、出張でLAに来ています。日中は、からっと暑く(嬉しい!)、朝晩はやや冷える、そんな毎日を過ごしています。

 

相変わらず、バタバタと旅支度をしたので、着回しを考える頭の余裕も時間もなく。持ってきたのは、一枚でキマるワンピースばかり。

たとえば

 

デニムで有名な「upperhights(アッパーハイツ )」が、この春夏から展開しているドレスシリーズ「DAY」の「Carrie」という名のワンピース。私が着用しているチャコールはソールドアウトしてしまったようですが、グレーやエクリュはまだある模様。(しかもセールプライス!)私はサイズ0です。
このワンピースのどこが好きって、しなやかな肌心地。また、たっぷりとギャザーがとられていて、締めつけ感ゼロなので、すっごく楽ちんなんです。裾がイレギュラーヘムになっていたり、サイドスリットが入っていたりもするので、重たくなることもなく、身長152cmの私でもお直しなしでフラットシューズと合わせられます。

ちなみにバックスタイルはこんな感じです。

 

バックシャン好きとしては、ずきゅん♡なデザイン。 素敵デザインなだけでなく、肩紐の長さを調整できるのも◎。インナーはユニクロの黒のバンドゥをしています。

ディナーにでかけるタイミングでは、おめかし用のワンピースに着替えて。

 

ワンピースの「GANNI(ガニー)」はデンマークのブランド。かなり前に、メゾンドリーファーで購入したのですが、私には丈が長くて。ずっとお直しに出せずにクローゼットの中で眠っていたのですが、ようやくお直しに出せたので、嬉々として持ってきました。かなり甘度の高いワンピースですが、こうして海外やリゾートに来たとき、一度ホテルに戻って、おめかしして出かけるの、結構好きなんです。


今回の出張は、6泊8日と長めなので、ほかにも、マリハのワンピース、カレンソロジーのワンピースを持ってきました。行きの飛行機は、クリスティダウンのワンピースを。機内では、むくみ防止のためのメディキュットをはきたいので、ゆるっとワンピースで過ごすことが多いです。

あとは、ワンピースではないので、番外編になりますが、こんなコーディネートも。

 
コンビネゾン#海外で購入
サングラス(この日と同じ#ブラン
シューズ#ザラ

このコンビネゾンをトランクに入れた理由は、ゆるっとワイドシルエットで楽ちんなのと、フラットシューズではける丈感でお直しが完了したから(出張前に、ガニーのワンピースと一緒に、お直し屋さんに持ち込んだのです)。
本当はTシャツなしで一枚で着たかったのですが、まだ日焼けもできておらず、ぽよっとした身体には合わないかなと思い、今回はTシャツとレイヤードしました。


改めて振り返ると、今回の出張に持っていったワンピースは、締めつけ感がなく、フラットシューズに合わせらるマキシ丈、という共通項が見えてきました(除くディナー用)。ただ、この傾向は、今回の出張に限らず、この夏は続く予感(笑)。風通しも良くって、楽ちんで、コーディネートを考える時短もかなって、華やかに見えるワンピース。やっぱり最高です♡

前回記事「今年の梅雨の足元事情」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る