バッグ/¥63720(アヴァケーション/メゾンイエナで購入)

仕事も人付き合いも、そしてファッションも、20代までは、いや、32歳くらいまでは、なにか新しいことを始めるときには、かなり時間を要していた私。「この仕事、引き受けても大丈夫かな?」「この人、ちゃんとした人かな?」「このニット、本当に着るかな?」…。新しい何かを始めるときに、「損をしないか」を考えていたんですね。

 


でも、34歳になった今、めちゃくちゃ即決というわけではないものの、だいぶ決断が早くなってきました。それは、「やってみなくちゃわからん!」ということがわかったから(笑)。そして、新しいことを始めると、損より得るものの方が多いということを知ったから。


そんなわけで、最近直感買いしたバッグがこちら。“アヴァケーション”のバッグです。


淡いグレー、ベージュ、ゴールドにも見えるシックなイエローで形成されたペイズリー柄に、栗色のレザーのパイピング。この中のどれかを拾ったコーディネートはもちろん、それ以外のきれい色とも、驚くほどしっくり。


そしてこの極端に大きいサイズ感。大きすぎるくらいのビッグバッグが、いつものシンプルなコーディネートを、引き締め、盛り上げ、ぐっと新しく見せてくれる。価格的にすぐさまレジに直行とまではいきませんでしたが、「えいやっ!」と買って本当によかった!


これを買いに行った翌日、ずっとお会いしてみたかった方との打ち合わせや、新しい仕事のリサーチで大阪&京都へ弾丸出張へ。1泊分の荷物なんて、余裕でクリア。東京にいるだけではわからない、生の関西をこのバッグとともに感じてきました。


やっぱり、新しい何かを始めることは、損より得ることの方が断然多いみたいです!

シャツ#ロク
パンツ#プラージュ
サンダル#ギャップ

前回記事「くすみブルーのデニムで、秋じたく始めます」はこちら>>