JAVA gray denim¥15000/ブラック バイ マウジー

うーむ、写真で伝わるだろうか…このブルーとグレーのちょうど間をとったような、褪せた絶妙な色を! まだまだ暑い盛りだけれど、街には秋モノの割合も増えてきたので、買いたてホヤホヤの秋モノをご紹介しようと思います。

 


ここ数シーズン、“ブラック バイ マウジー”のデニムの噂は見聞きしていたものの、すっかり波に乗り遅れてしまい、今回やっと乗りました。それがこの新色。色名は「gray」なのですが、前述したとおり、ブルーも同じくらい感じる「ブルーグレー」なんです。色落ちしたのとは違う、色味を均一にキープした褪せた色出し。デニムにも「ニュアンスカラー」ってあるんだ! 試着室で鏡を見たとたん、「うーん、いいねえ〜」と、中◯彬さん張りの低い声で唸りましたよ、ひとりで(笑)。


シルエットはブランドのアイコン的シリーズの「JAVA」で、細めのテーパード。へそよりも親指一本分くらい上の位置をとったハイウエストで、ヒップのポケット位置が高くて…。それはもう、めちゃくちゃ今っぽい! ピタピタのスキニーデニムをはいたときにできる、ボディコンシャスでわかりやすいセクシーとは異なる、安心感のある、包容力のある色気を感じます。うーん、噂どおり、ここのデニム、すごい!!


夏のカジュアルなコーデには「少しお腹いっぱいになってきたわ〜」と言う方。ぜひ、カラーパンツ的な存在として、「ブルーグレー」デニム、導入してみませんか?
 

ヌード×ブルーグレー。ニュアンスカラー同士のコーディネートが成立するのは、このデニムならでは。小物は、ネイビーでもブラウンでも、案外なんでも合わせやすいんです。

 

前回記事「このバーサンダル、履き心地含め、コスパよすぎ♡」はこちら>>