どんなに日差しが厳しくても、もう風は秋の涼しさですね。欲しいのは、まだ暑い今からでも着られて、秋へのブリッジになってくれるアイテム。そんなアイテムを購入したのは、先日大草ディレクターのインスタライブを行ったトゥモローランド丸の内店。ライブの進行役を仰せつかりながらも、個人的にもちゃっかり、紹介されていたサテンパンツを横目でインプット。ライブ後、即購入しました(笑)。

先日の「大草直子の秋ファッション一問一答@トゥモローランド丸の内店」をご覧いただいた皆様、ありがとうございました!大草ディレクターの明快な回答の数々に「とても参考になった」とたくさんのお声をいただきました。そのなかで「秋一番に買うべきものは?」の質問に大草ディレクターがオススメしていたサテンパンツがこちらです。


サテン素材、しかもこんな綺麗なブルーの色味は初挑戦だったのですが、ライブ内で大草ディレクターが「Tシャツにも合わせられるし、冬になったらニットにも合うので、実は通年着られるアイテム」とお話していた通り、暑い日はTシャツ、少し涼しい日は長袖のコットントップスに、と合わせるアイテムを選ばない優秀さ。

残暑の残る週末は、タンクトップと合わせた休日スタイルで。

生地が肉厚で、かつセンタープレスのデザインなので、夏のトップスと合わせてもラフになりすぎないのも安心です。
 

さらに即決を後押ししたのは、「なぜシャイニーな素材が秋にオススメかと言うと、ニットと合わせたときに全体がまったりしないから!」という大草ディレクターのひと言でした。そう、いつも秋冬はまったりも、ほっこりもしてしまうニットのボトム問題に悩みがちだったんです。(サテンパンツという手があったんだ…!と思わず心の中で叫んだ私)。間違いなく、買ってよかったアイテムとなりました。

インスタライブ中に、同じパンツのベージュを履いているショップスタッフの方にもご登場いただきました。ワントーンで着こなすベージュもとっても素敵です!
 

個人的にも目からウロコ!なお話が連発だった大草ディレクターのインスタライブ。秋のお買い物計画には必見!です。近日中にミモレでライブの内容を配信予定なので、見逃した方も、もう一度見直したい方も、どうぞお楽しみに!

ネイビートップス#ナゴンスタンスパンツ#トゥモローランド 
タンクトップ#ザ・ニューハウス
バングル#ヴィンテージ
サンダル#ガイモ 

前回記事「休日のお出かけはボリューム系ワンピース1枚で!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る