スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

 

アメカジで生まれ、育った世代です。ヨーロッパの、規律ある、シックで抑制されたおしゃれに出会ったのは、新入社員で配属された、ヴァンテーヌという雑誌で、でした。

ネイビーやカーキがこんなに華やかでセクシーであることや。

大きくシルエットや柄、色を変えなくても、毎年流行をアップデートできたり。

アメリカのおしゃれとは違う、装うこと、美しくあることに、厳しいミラノが、今も昔も好きです。

今年2回目のミラノ。8月終わりまでは、夏の気分でおしゃれを楽しんでいましたが、そこかしこに、少し秋の香りが。

着いたのは夜19時半。さすがにきちんとドレスアップはむりだけれど、さっと気軽に着られものに着替えて、近くのレストランへ。

冷房もほぼきいていない、光と影のきれいな場所でファーストナイトを終えました。

明日からは、朝から晩まで仕事です!

またリポートしますね!

大草 直子

今回、仕事をご一緒させて頂くクライアントさんから頂いた花がホテルに。
美しいライティングのレストラン。女がきれいに見える最高の場所。デートで来たい(笑)。美しき同行者は、ヴァンテーヌ時代のS先輩♡
満月に近い月が夜空に!

前回記事「大草家のコーナー現状。とにかくここだけ片付けることに」はこちら>>