年齢を重ねるとともに変わっていく体型、みなさんそれぞれに気になるパーツがあるのではないでしょうか。でも、「カバー=隠す」のではなく、カバーしながらおしゃれに見えるのが大人のスタイルアップの条件!ということで、そんなお悩みを解消してくれるアイテムを室井さんに伺いました。

 

Q. 大人の体型をカバーしてくれるアイテムは?


A. 実は「オールインワン」が万能なんです

 

山根さん「体型をカバーするアイテムって色々ありますが、室井さんのおすすめは?」
室井さん「意外と思われるかもしれませんが、“オールインワン”がすごく良いですよ」
山根さん「確かに意外です!アイテムとしてあまり選んでこなかったかも」
室井さん「1枚でおしゃれに見えて、着方も色々と楽しめるから、ぜひ大人こそトライして欲しいアイテムなんです」


“程よいゆとりとウエストマークでメリハリを” 
ネイビーのオールインワンで洗練カジュアルスタイルに

 
 

オールインワン¥7990/ザラ(ザラ・ジャパン)その他/スタイリスト私物

ネイビーのオールインワンは、ヒップやももまわりなど、体型の気になるパーツに程よくゆとりがあるので、1枚でシンプルに着てもきれいに着こなせます。ベルトをするとハイウエストが強調されて、よりスタイルアップが可能。上半身を脱いで腰に巻くと、モードな雰囲気にも仕上がります。足元はヒールで女性らしさをプラスするのがポイント。


“トレンドのへアアクセで遊び心をプラス”
大人の着こなしに外しを効かせる名脇役

 

ヘアアクセサリー¥2590/ザラ(ザラ・ジャパン)

オールインワンのようなメンズライクなアイテムには、きらっと光るヘアアクセを取り入れると、今年らしい雰囲気に。小さめサイズを重ね付けしたり、大きめサイズを1つアクセントにしたり、色々な組み合わせを楽しめます。ザラならお手頃価格だから、ちょっと試してみたいな、という時にもぴったり。

いかがでしたか?山根さんのように女性らしい人が着るオールインワン、とても印象的ですね。次回は、とろみ素材が大人の体型カバーに効くという「柄ワンピース」をチェックします。

 
撮影/目黒智子
モデル/山根亜希子
スタイリスト/室井由美子
ヘア&メイク/鈴木智香(A.K.A)
取材・文/出原杏子
構成/朏亜希子(編集部)

【お問い合わせ先】
ザラ・ジャパン tel. 03-5774-4700

第1回「はおりものなら迷わずZARAのジャケット【プロの秋支度】」はこちら>>
第2回「トレンド感を足す”エコレザー”に要注目!」はこちら>>
第3回「コート初めに出番の多い”軽コート”に注目!」はこちら>>

第5回(10月3日公開):柄ワンピースはZARAで大人買い!が正解
第6回(10月4日公開):ZARAの”小物“は隠れた名品揃い!