前回、「この秋買ったもの」としてご紹介した、H&Mのグレンチェックのジャケット。「どうやって着こなすの?」という質問をいただいたので、早速ご紹介したいと思います。

 
暑かったので実際にはジャケットを肩から掛けて過ごしました。

実はチェックのテーラードは初挑戦のワードローブ。今までならば、顔映りが地味になると敬遠していたアイテムでした。

ですが着てみると、これを合わせるだけでコーディネイトがグッと今季らしく見える、魔法のアイテムだと気づいたのです。

この日はまだ暑かったので、キャミソールニット×サテン風素材のロングスカートに合わせて。メガネをかけているのは、秋花粉にヤラれているからであります(涙)。

ちなみにこのジャーナルスタンダード レサージュのスカートもかなりお気に入りなのですが、私が試着していた10分間の間に他のお客さんも続々購入していった、売れ筋商品の様子。前回ご紹介したザラのドット柄スカートと共に、すでにかなり活用しており、この連載でもこの秋冬、度々登場しそうな予感がします。

ジャケットの毛足長めのウール素材とサテンの艶やかな質感の組み合わせが、女性らしさを際立ててくれるような気がして。5390円でこのフィット感は、「買い」ではないかと(ジャケットのお話です)!
 

お値段以上、の質感。

ところで。私は今のところ、秋冬アイテムは

・スカート3枚
・ジャケット1枚
・ニット1枚
・パーカ1枚


を購入し、あとは気に入ったアウターがあれば買い足せばいいかなと思っているのですが、皆さんは毎シーズン、何枚くらい新しいワードローブを買い足していますか?

前回記事「季節始めのZARAとH&Mで、真っ先に買った秋アイテムは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る