週末は、「リーバイス®︎ 原宿 フラッグシップストア」にて、スタイリストの風間ゆみえさんとビューティディレクターでメイクアップアーティストの早坂香須子さんをお招きして「ミモレ×リーバイス原宿ナイトパーティ」でした。
私も、リーバイス®︎のジャンプスーツを着て、バタカメラやんとして参加しました〜。

リーバイス®︎のプレミアムライン「リーバイス®︎ メイド&クラフテッド®︎」の美しいジャンプスーツ、ウエスタンジャンプスーツ ¥24000/リーバイ・ストラウス ジャパン

事前にフィッティングに伺ってイベント当日着用するアイテムを選ばせてもらったんですが、私はお店へ行く前から「岡本敬子さんが着てたジャンプスーツが着たい!」と心に決めていました(笑)。 Gジャンもジーンズも好きなのですが、デニム on デニムは小柄な私にはどうもバランスが取りにくくて、上手く着こなせない……と思っていて。でも、上下繋がってたら、そしてタイトなシルエットなら着こなせるのではと期待したんです。

予想以上にぴったり! あつらえたようではないですか!(XSを着用しています)
 
細く見えるよ〜、バタやん意外と華奢なんですね、といらした読者の方にも言われました(照)。顔は丸いけど腰は細いんです〜。

デニムの王者リーバイス®︎ のプレミアムラインだけあって、素材がとっても上質。ノンウォッシュのリジットデニムだとゴワゴワするんじゃないかと心配しましたが(写真だと硬そうに見えると思うんですけど)、程よく伸縮性があって着心地よく、動きやすいんです。気になるお腹周りやお尻の上の肉はピタッと押してくれます。

平均身長〜背の高い人なら足首がすらっと見える短め丈。私は軽く折ってショートブーツと合わせてみました。ヒールやバレーシューズと合わせて女っぽく着てもいいと思います。

やんちゃな感じに着たかったので、ピアスは安全ピンみたいな形の、マリアブラックの片耳ピアスです。ショートカットだから、ラフに衿を立ててみました。
リングもゴツめのものを重ねづけ。シルバーとターコイズはトムウッド、ゴールドはマリアブラックです。「胸元を少し開けると不二子ちゃんみたいでセクシーじゃないですか?」と言ってみたんだけど、セクシーさについては誰からも賛同えらず、、、。あれ?

いずれにせよ(あ、不二子ちゃんになれなかったとしても)、ジャンプスーツってちょっとコスプレ感があって気分が上がりますね。

イベントでは、風間ゆみえさんからは「デニムはブルーのアイテムのひとつとして、ブルーワントーンコーディネートをすれば大人っぽく楽しめます」、早坂香須子さんからは「デニムには赤リップと思いがちだけど、オレンジ系のヌーディカラーやブラウン系の赤にするとぐっと今っぽくなりますよ」というお話があり、なるほど〜と私もメモメモ。イベントレポートも後日アップされます。このジャンプスーツ以外のリーバイス®︎ メイド&クラフテッド®︎のアイテムは、ミモレ連載中の「スタイルのある人にはデニムがある」でもぜひチェックしてみてくださいね。
バタやんはこの日、他にも2つも買っちゃったことは内緒です。