この週末、家族の買い物に付き合い、二子玉川の「OSHMAN'S(オッシュマンズ)」に行ったら、すっごくすっごく可愛いスウェットに出会っちゃいました。それがこちら、じゃん!

 
 

こちら「チャンピオン」のものです。なんといっても、特徴は襟元。タートルネックになっているんです。トルソーが着ているのを見てひとめぼれ。タートルネック部分は、袖と同じリブ素材になっていて、身ごろとの切り返しがVのラインになっているんです。一見、ノスタルジックなタートルネックスウェットも、このワンディテールによって、ぐっとシャープでモードに。
また、肩のラインを落としたドロップショルダーで、袖もボリューミー。大げさでなく、この袖、かなりボリューミーです。アウターを迷うくらい(汗)。でも、この大胆な感じが、ともすると、家着に見えてしまうスウェットのイメージを覆し、今っぽく見せてくれるかなって思って。

全身で見るとこんな感じです。

 

 

スウェット#チャンピオン
バッグ#ポーター
サングラス#レイバン
シューズ(この日と同じ#コンバース

 

サイズはMを着ています。ゆったりとしたフォルムなので、細身のレザーレギンスを合わせたり、ニットパンツを合わせても可愛いかな、と♡ この日はタイトスカートと合わせたので、スウェットの裾の前の部分をスカートにかるーく引っ掛けて、シルエットにメリハリをつけました。

横から見るとこんな感じです。

 

普段、自分だけではあまり行かないお店って、色々と発見があって、面白いですね。可愛いキャップやサコッシュなんかもたくさんありました。なんだかテンションが上がり、「コールマン」のランプのキーホルダーが出てくる“がちゃがちゃ”までしちゃいました(笑)。300円なのですが、ちゃんと光って、秀逸なんです。出てきたのは、お目当の白ではなく赤のランプでしたが(笑)

前回記事「サブバッグを新調! これで「バッグ2個持ち」がより楽しく♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る