10月も後半に入り、ようやく秋らしくなってきましたね。ちょっと肌寒いなと思う日も増えてきました。まだ日中の陽射しは暖かかったりで、厚手のコートを着るには早すぎる、本格的な寒さが来る前の微妙な今、頼りにしているのがコーデュロイのシャツジャケットです。

 
 

西日がまぶしいです…昨年トゥデイフルで購入した、コーデュロイ素材のシャツジャケット。防寒性はそんなにありませんが、とても柔らかくて着心地抜群。オーバーサイズでメンズライクな雰囲気なので、インナーはピンク色のボーダーカットソーを。ボーダーもずっと昔から大好きなアイテム。ラグビーブームに便乗しているわけではありません…!
(調べたところ、まだこちらで売っていました!)

アウター#トゥデイフル
カットソー#ルミノア
パンツ#シンゾーン
バッグ#H&M
シューズ#コンバース
 

撮影で気になり過ぎて私もゲットした、ベイジ×川上さやかさんコラボのエコレザースカートに合わせて。またボーダーカットソーを着ておりますが、もっと季節が進んだら、黒のタートルネックニットや同系色のざっくりニットを合わせたいなと妄想しております。

 

スカートに寄ってみました。身長162センチ、Mサイズでこんな感じです。程よく足首が見える長さで、ハイカットのコンバースやショートブーツもぴったりでした。本当にはきやすいし、シワにならず便利!今年らしさ倍増で、ヘビロテ間違いなしです。


前の日から着るものを決めていたのに、朝起きると思ったより寒いかも!とか雨降るの?とか、天候に翻弄される今の時季。忙しくて時間がない時ほど焦ったりします。そんな時、コーデュロイやエコレザーのような“季節感”をくれるアイテムをメインにしてコーディネートを考えると、少し朝がラクになりました。悩む時間もそれはそれで楽しいですけどね…♪

前回記事「頼れる黒のマキシドレスで、お呼ばれ服を更新!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る