先週末、髪を切りました。伸ばしたい気持ちもまだ少しあるのですが、やっぱり身長152cmだとボブの方が全体のバランスがとりやすいんですよね。

 

左から見るとこんな感じで↓

 

右から見るとこんな感じです↓

 

この日は26mmのヘアアイロンでアレンジしました。
その手順は……

 

1.巻く前に、ザ・プロダクトのヘアワックス(写真1)を、グリーンピース1つ分くらい手のひらにとり、指さきから手のひら全体に温めながら馴染ませ、毛先を中心につけていきます。

2.髪をブロッキング(私の場合、毛量が多いので内側、中間、表面の3ステップでブロッキングしてます)し、ヘアアイロンで巻きます。内側と中間は毛先を外巻きにするだけ。表面は、顔の方向とは逆のリバース巻きに。

3.巻き終わったら、ジョンマスター オーガニックのナリッシングデフリザー(写真2)を毛先を中心に揉み込んで完成。


本当は、ミルボンのジェミールフランスプレー(SW)をウェーブキープのために仕上げにしゅしゅっとしたかったのですが、切らしてしまい……(反省)。


すべて外ハネにすると、もう少しシャープな印象になります。ただ、今はまだ、色が抜ける前のダークトーンなので、柔らかい雰囲気をプラスするために表面を巻いてみました。

髪のフォルムとしては、前下がりボブを目指しているのですが、前髪を少し前に切ってしまったので、絶賛伸ばし中! 

ちなみに、全身はこちら。先週と同じカーサフラインのスカートでした。
 

 

先週ちらりと書いていたように、ボルドーと合わせて暖色でまとめました。それにしても、こうして改めて見ると、スカート、もう少し短くても良かったかな(苦笑)。もう一度鏡の前で研究してみよっと。

前回記事「“艶スカート”で秋の装いに潤いをプラス」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る