『純烈』メンバーの小田井涼平さんと結婚、今年夏に行ったスウェーデンでの挙式では、背中の開いた純白のウエディングドレスをステキに着こなしたLiLiCoさん(47)。思わず見とれてしまう美しさですが、実は、この姿を披露するまでには涙ぐましい努力が。このドレスを着るために、2ヶ月でなんと9㎏も体を絞ったというのです! アラフィフ世代に勇気と希望を持たせてくれるLiLiCo式ダイエット、果たしてその方法とは?

 


大きな目標1つと小さな目標をたくさん持つ


「実は私、結婚前後から8㎏くらい太ってしまったんです。ふんわりとしたシルエットの洋服でごまかしていましたが、特にお腹まわりがすごくって……」

LiLiCoさんの告白に、「またまたぁ〜。話、盛ってない?」と思う人もいるはず。テレビなどで目にしていた限り、そこまでのお腹だとは信じられません。……が! 写真でビフォー&アフターを見比べると、確かに……。

 

「痩せなきゃ、痩せなきゃ、と言いつつ、ダラダラ過ごしていたんだけど、“このままじゃいけない!!”と一念発起しました。そもそものきっかけは、ウエディングドレス。15㎝絞らないと、ドレスの背中が閉まらない。というわけで、挙式の2ヶ月前からダイエットを開始しました。年齢とともに痩せにくくなるとは、よく言われることですが、まさにその通り。20代前半とアラフィフではまったく違います。この年齢になると、相当頑張らないと痩せません。はい、私、マジで頑張りました(笑)」

ダイエットを成功させるための秘訣はいくつかあるけれど、LiLiCo流メソッドでは、最初に「一番の大目標ひとつと、最低5つの小目標を持つ」ことが重要だとか。

「私の場合、大目標はウェディングドレスを着ること。でも、それひとつだと、モチベーションとしては弱く、ダイエットを途中で投げ出す可能性がないとは言えないから、そうならないために、例えば、好きな洋服を思う存分買う、主人から“キレイ”と言われたい、若いイケメンからも“スタイルいいね”と言われたい、太っている息苦しさから解放されたい、パーティドレスをカッコよく着たい、ディスコイベントでボディコンを着たい、みんなをびっくりさせたい……というように、小さな目標をいくつか立てました。皆さんも、途中でダイエットを投げ出さないために、目標をいっぱい作るのがおすすめです」

 
  • 1
  • 2