前回着ていた茶色のワンピース。とっても気に入っていて、まだまだ着たい!と思い着回しコーデを考えました。

今回もワンピースの上にカーディガンを着ましたが、シルエットはふわっとしたもの。

ちなみに、場所も前回と同じ場所。
 

前回はこんな感じでした。カーディガンのシルエットがとてもコンパクト。

 

カーディガンのシルエットが変わると印象が随分変わりますよね。とってもカジュアルになります。

横からだとよりふわっと感が分かるかな?
身頃がシャツなのがのっぺり感も回避。絶妙に目をつぶっているのはお気になさらず。

こうやって見ると色も印象を大きく変えるものですが、シルエットも印象を大きく左右しますね。
カーディガンはブルーの延長で使えるグレー。この薄いグレーは何にでも合わせられるのでとても重宝します。寒くなるとニットでもこの色をよく着ます。万能色です。

シルエットと言えば、足元のこのシルエット。最近マイブームのカシミヤのレッグウォーマーとペタンコシューズの合わせ。

 

これ、バレエシューズ合わせにもしたりするのですが、足元のボリュームが出て個人的にすごく好きな組み合わせです。足首が暖かいと全身が暖かいですしね。ちょっともっさりした感じも好きなのです。コーデはキメキメよりもどこか抜けてるところがある方が好き^^

今回のコーディネート、カーディガン以外は同系色のグラデーションでまとめました。同じワンピースでも何度でも楽しむことを考えると楽しい^^ なんだか冷蔵庫の残り物のおかずをリメイクして新しいおかずができたような。(私だけ?)それが意外と美味しい!!と思った時の喜びに似ています。(私だけ??)
そんなワンピース着回しでした。