今回は前回も着たZARAのエコレザースカートと、その前に着たジャケットを合わせてみました。落ち着き過ぎないよう、インナーはロゴ入りTシャツでカジュアル感を加えています。

撮影した日はまだ少し暑かったのですが、毛足長めのジャケットとエコレザーの質感で、段々と秋物を着られる気候になったのが嬉しいです♪

 
この日はパンプスを合わせましたが、ローファーやアンクルブーツで足元にボリュームを出しても良かったかもしれないと反省…。

次回はニットコーデをご紹介しようと思っていますが、皆さんはこの秋、どんなニットアイテムを買いましたか?

ビジュー付きのチェーンバッグで、モノトーンスタイルに華やかさを投入。
写真/吉澤健太


「脱・おしゃれ更年期!」のためのお買い物その1

 

美容エディターの中川千春さんに教えてもらってから愛用しているのが、ジル スチュアートのコンシーラー。若い子のブランドだというイメージがありますが、実はベースメイクが優秀。このピンクのコンシーラーは目の下に塗るとクマをカバーして明るい肌に見せてくれます。しかも伸びがすごく良くて、全然なくならない。そして最近、美容家の神崎恵さんのインスタで見て購入したのがラメ入りの下地。塗るだけでワントーン明るい肌になれるので、ここぞという日のベースメイクにもおすすめです。

「脱・おしゃれ更年期!」のためのお買い物その2

白ニット好きな私。毎年気に入った白ニットを買い足しているのですが、今シーズン最初に購入したのは、自分でも意外だったのですが、若い子向けブランド「スナイデル」のもの。このwithのモデルさん着用ニットの白を買いました。 少しだけ肌が見えるデザインで、程よいモードっぽさがあるところがツボなんです。ちなみに、おしゃれなライター仲間に聞いたら全員が、私と同じように白ニットを毎年買い足しているとか。やはりmi-mollet世代に、顔色を明るく見せてくれる白ニットは必須アイテムだということなのでしょうか…。

ジャケット#ザラ
スカート#H&M
パンプス#バレンシアガ
バッグ#シャネル

前回記事「エコレザーのスカートで秋支度。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る