スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

東京は土砂降り。「足元お気をつけください」というレベルでもない……。お住まいの地域は大丈夫でしょうか? 末娘の学校がある場所も警報が出て、下校が早くなりました。今、撮影中なので、“じいじ”にお願いできて良かった。普段の生活が、いかにギリギリのバランスで成り立っているのかに思いが至り、感謝するタイミングになりました。

 

さて、大雨のなか朝から撮影です。こんな日のように、大荷物を持って電車に乗る日は、傘が座っている人のストッキングを濡らさないかとか、荷物を網棚に乗せる時に、傘で隣の人を突いてしまわないかとか。本当に、いろいろ心配になります。

と、また前置きが長いですね。

今日は、朝、へアメイクして頂いた、アーティスト、イルミニの佐藤エイコさんの、メイクボックスの中にある逸品をご紹介します。あ、もちろん、許可は頂いています(笑)。

まずは、モデルのヨンアがプロデュースする、「COEL(コエル)」のリップスティック。以前「oggi」やCMでお仕事させて頂いていましたが、本当にセンスが良くて、いつの間にか口紅までプロデュースしていたなんて! パッケージもクリーンで可愛くて、色も「超良い♡」!特に良いのが、このアップルレッド。セミマットな質感で、かつ、「ひと塗り」で軽くてカジュアルで、今っぽい色で、すごい! 絶対買おう。と思っているうちに、ポチりました(笑)。

そして、様々なメディアやSNSで紹介されていますが、電気バリブラシ。ものすごいですよ、これ。少しチリチリするから、自分で買って毎日使うかを迷っているうちに、まだ買ってはいないのですが。やっぱりやってもらうと、全然顔が違う。顔が上がり、目が大きくなった♡ 首や二の腕、膝の裏まで使えるみたいで、やっぱり買おうかな。

と、こうしてたまにメイクをして頂くと、色々な発見がありますね。
 

大草 直子

充電式の電気バリブラシ。小さいから持ち運びにも便利♡
良い色ー! ベタっとつかず、本当に使いやすい。

 

前回記事「ベストコスメ2019秋。最近の「これいいっ!」【大草直子】」はこちら>>