スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

先日、子供たち3人を連れて、原宿、新宿へ。秋物の服や、部活のユニフォームを買いに。年齢も5歳ずつ離れ、長女の日南子はまもなく19歳。末っ子のマヤは9歳。かぶる店は全くなく、全てに付き合ってヘトヘトでしたが。

日南子が立ち寄ったEMODA(エモダ)。もちろん、10代20代の若いお嬢さんをターゲットにしたブランドではあるのですが、なんか楽しかった(笑)。というのも、スタッフの方々が、本当に熱心に商品を説明してくださるし、コーディネートの提案やサイズのジャッジしてくださる。

すごいなあ。

おしゃれのエネルギーを感じました。まんまとビッグシャツ、ハイウエストのデニムを買わされ、早速着て出かけた日南子を見て、「可愛い!」

次の日、はい、それは今日ですが、ビッグシャツ、こっそり着てしまいました。雨降りで肌寒い。低気圧で少しむくんだ顔もはっきり見えるし、なんか、バランスや着丈が今っぽい!

タートルとレザーレギンス、ニーハイブーツと。良いな、これ。ブラウン系の色違いもあったから買おうかな(笑)。

自分では行かない場所やディレクション。なんか、新しい発見がありますね。
 

大草 直子

暖かくて軽い! しかも褒められた♡
黒髪とも相性が良い配色ですね!

シャツ#エモダ
タートルニット#シーズンスタイルラボ
レザーパンツ#オールセインツ
ミニバッグ#シャネル
トートバッグ#レスポートサック

 

前回記事「朝から撮影中! プロのメイクボックスで見つけた逸品」はこちら>>