この間まで半袖で過ごせるほどあたたかだったのに、一気に気温が下がりましたね。
先日の台風15、19号が各地に甚大な被害をもたらすなど今年は天災も多く、被災された方のことを思うと胸が痛みます。

 

台風19号の襲来に際して、私は仕事の関係でメルボルンに滞在していました。
ネットで断片的な情報をかきあつめて、埼玉の実家の両親や東京の友人たちと連絡を取り合いながら、ずっと落ち着かない気持ちでおりました。

メルボルンでの滞在はすばらしい時間で、当初mi-molletでも人生を美しく豊かに彩るたくさんのヒントについてご紹介するつもりだったのですが、東北や長野、東京でも河川が氾濫した地域が多く未だ避難生活や不自由な状況を強いられている方たちのことを考えると、どうしてもその記事を公開する気持ちにはなれませんでした(メルボルンのことは後日ご紹介させていただくつもりです)。

もちろん、そんなタイミングだからこそ過度な自粛をせず、日常を取り戻し、経済を回すことが大切だということも理解できます。

そこで、私なりのささやかな支援をすることにしました。
今までは義援金や炊き出しという形で被災地支援に参加していましたが、今回は私のアトリエでガレージセールを開催し、その売り上げを支援金としたいと思っています(支援先はまだ選定中。決まりましたらmimolletコラム内にてご報告させていただきます)。

ガレージセールに並ぶのは、食器、グラス、ベーキングアイテム、オリジナルのエプロン、そして飲み物や小さなおやつもご用意します。

 

いつもは撮影などで使用しているプライベートな空間ですが、気軽に遊びにお越しいただければ嬉しいです。本当にびっくりするくらい小さなアトリエなので、予約制とさせていただき、¥500で小さなおやつとお飲物つき、この参加費も義援金とさせていただきます。


日時;2019年11月16日(sat) 11:00-14:00
場所;目黒区東山*場所の詳細についてはpeatexにお申し込みくださった方にご案内させていただきます。
お申し込み;混雑を避けるため、時間ごとに区切らせていただいております。
下記urlから参加チケットの購入をお願いいたします。
https://peatix.com/event/1362260/view?utm_campaign=follow-organizer&utm_medium=email&utm_source=event%3A1362260&kme=reco-clk&km_reco-str=PodMember


なにぶん初めての試みなので不手際もあるかと思いますが、心を込めてお迎えさせていただきます。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

川上ミホ