こんにちは。デニムは定番アイテムでいて、意外と流行のデザインがありますよね。でも逆に、今年らしい1本をはくと、それだけで今っぽく見えるという効果も。以前は「今年はこの形!」というのが明確にあったような気がしますが、最近はそこまで「時の形」はないような(気がしています)。
そんなとき、先日インスタライブを行ったマリンフランセーズ代官山で好みのデニムを発見!久しぶりに購入しました。

インスタライブではマスタード色のブラウスを合わせましたが、今日は長年ずっと着ているDEMYLEEのアランニットに合わせてみました。いつものニットが少し新鮮になるのも、新しいデニムの魅力。

こちらのワイドデニムです。インディゴの濃いめの色とワイドなシルエットが綺麗見えする1本。デニムではありますが、ネイビーのワイドパンツのような感覚ではくことができて、コーディネートもしやすいんです。

ウエストも深めで、ブラウスなどのトップスをインすると少しクラシックな見え方に。久々にベルトをする着こなしにも挑戦したいなと思っています。
濃いインディゴが綺麗めな気分を盛り上げてくれます。少しだけ裾がすぼまっています。

最近はパールのアクセやバッグもクラシックな形が気になったりと、エレガントなムードも盛り上がっているので、気づけばデニムもその気分を反映しているのかもしれません。そう考えると、デニムはやはりムードを映す鏡ですね。実はもう一本デニムを買おうと思っているので、また次回ご紹介させてください。結論…やっぱりデニムは便利ですね!

前回記事「シャネルの赤と黒。マドモアゼル プリヴェ展へ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る