見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

 

ミモレの大草直子コンセプトディレクターが、40代の今だからこそ手にしたい新名品をはまじに提案します。今回おすすめするのは、知る人ぞ知るフランスの老舗ブランド「モワナのバッグ」です。

 


着るものにも天候にも左右されない、毎日使える万能トート


今回の新名品としてピックアップした「モワナ」は、日本ではまだそこまで浸透していませんが、歴史も古く手縫いの技術やクオリティの高い素材選びなど、真摯な姿勢でものづくりをし続けているブランドです。大量生産をしていないので持っている人が圧倒的に少ないのがいい! 街で同じものを見かける率が圧倒的に低いんです。

 

今回のシグニチャーモデルは一見、個性的に見えるかもしれませんが、スポーティさとエレガントさ、パリっぽい香りもあって、いろいろな服に馴染みます。もし迷ったら、柄に使われている色をどこかに取り入れてあげるとリンクしますよ。
何よりたて型ってすごく使いやすい。すでに私も持っていて、パソコンや打ち合わせの資料などをたっぷり入れて使っています。カジュアルからオフィシャルなシーンに少しだけ遊びを入れたい時まで幅広く使えるし、素材もキャンバス地をコーティングしているので、雨の日も晴れの日も天候を気にせず使っています。

大草 直子

 
  • 1
  • 2