スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

冬って長くないですか? 毎年繰り返される、寒さへのボヤキ、今年は新しい言い方で(笑)。単価も高いから、たくさんのアイテムを所有できるわけではないし、気温や天気の制約がはたっきりあるから、おしゃれがマンネリになりがちなこの時期。

そんなときの打開策、今年実践しているのが、カラーボトムの活用。ほぼ、冬は毎日、トップスはニットだから、ボトムスで気分をチェンジ。ジョン スメドレーのマキシプリーツは否応なく気分は上がるし、しっかり長さがあるから、コートも選ばない。

先日のサントーニのイベントでもはいた、ドゥロワーのピンクパープルのパンツ。ウール素材だから、暖かいのもポイント!

そして、優しいピンクのハイウエストパンツは、ユナイテッドアローズのオリジナルブランド、イウエン マトフのもの。しっかり厚みがあるのに、着るとすっきり見えるのが不思議(笑)。最近気に入って、結構はいています。同じくとても暖かい♡

ネイビーやグレー、黒といったベーシックカラーのパンツより、冬の着こなしはぐんと軽やかに、そして楽しげになるから、今年はこのセオリーでいこうと思います!

大草 直子

美脚シルエットの9分丈のパンツは、靴を選ばないのも優秀♡コートはシクラス、バッグはAVACATION、ブーツはグッチです。
コートも淡い色に。バッグはブラウン、ブーツはボルドー。黒は使いません。コートはハウントで去年買ったもの。ブーツはセルジオ ロッシです。

前回記事「12月の足元、セールでゲットするならショートブーツ!【大草直子】」はこちら>>