冬コーデの印象を左右するアウター。着こなしのバリエーションに何着かあると良いけれど、お値段的にもなかなか数は増やせず…そこでやっぱり頼れるのはプチプラブランド!先日「H&M」で見つけた新作コートを初おろししました。そして、前回ご紹介したデニムも早速着回しました。

 

こちら、カーキのチェスターコートです。プチプラだから買っておく、というよりも、素材感もシルエットもきれいだから普通に欲しい!という動機でした。そしてお値段は¥8499。はい、即決です!ちなみに34でジャストなサイズ感でした。ざっくりニットとユニクロのインナーダウンも中に着ていますが、腕まわりもきつい感じはまったくありません。

 

寄りの画像で伝わるか分かりませんが…ダブルボタンで仕立てもけっこう綺麗。素材がウール5%、ポリエステル95%、というところがお安い理由なのかもしれませんが、生地の厚みもしっかりしていて、かなりの高見え感です。そして、ほぼポリエステルなので軽く着られます。丈感もシルエットもすごくベーシックだけど、ワードローブにあると安心する、そんな1着です。

 

バッグは黒のかちっとしたフォルムのものにしたので、ファリエロ・サルティのチェック柄ストールで彩りを。ちょうどコートの色合いともマッチしているし、こういう時1枚あると本当に便利です♪

 

 
 

ニットは「これ、買ってもいいかな」でもご紹介させていたSHIPS×ADAWASのハイネックニットを。あえて真横からも撮ってみました。スリットは脇の下から大胆に入っていて、ちょっとクセありなデザイン。でも、着るだけで気分も上がるし、まわりの人も「おっ!」と思ってくれて、そこでひと盛り上がりできる感じが結構楽しいです。インナーには夏から着ているボーダーTシャツをレイヤード。もっと寒くなったらシャツやワンピースに重ねたいと思っています。

 

ハイウエストのデニムは、あえてウエストを見せない着方で、今日は脇役です。それでも形がきれいなので、やっぱり買って良かった!しばらくヘビロテしそうな予感です♪
 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る