スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

 

美容家や皮膚科医の友人。コスメ大好きなライターさんに聞くコスメやスキンケア情報がすごいです。ファッションはもちろん自分でもたくさんニュースを集めるし、スタイリストやモデルの友人達からも♡

ある意味恵まれた環境にいるし、そこで仕入れた情報は、できるだけシェアしたいな、とも思っています。

というわけで、大分久々になりますが、きっと今年最後の「これいいっ」を。

 

まずはプラステのニット。一見なんの変哲もない、シンプルなニットなのですが、実はものすごい着痩せする1枚。自然に立ち上がるネック、少し落ち気味のショルダーライン、身体のラインを拾わないシルエット。今流行のビッグニットでありながら、着る人を華奢に見せてくれるなんて!カシミヤブレンドの柔らかな素材感も素晴らしく、ほかに、ベージュも買いました。ラフに空気と一緒に着たいので、サイズはMです。

全く1番目と2番目は脈絡がないのですが。2番目の発表です(笑)。既に4本くらい使い切った、ニールズヤードのシルエットトーニングオイル。その名の通り、シルエットをtoned(引き締まった)するオイル。痩せている太っている、はどちらでも良くて、引き締まっていることが、私にとっては大事。身体が引き締まると、気持ちが締まり、思考もブレない気がします。ブラックペッパーが入っているので、塗布してマッサージすると、身体がポカポカとしてきて、1週間使うと、間違いなく輪郭が変わります。

最後に、ちょうど良いツヤ髪を作るヘアオイル。アロアロ ナチュラルヘアオイル。重すぎず軽すぎず。時間が経っても質感が変わらないので、使いやすい♡手がベタベタにならない、スプレータイプなのも良いですよね。実は今朝の撮影でヘアメイクさんにヘアセットしたときに、食いつきました(笑)。すぐにポチっと。冬は、服の素材がマットになるので、髪と肌はつやつやにしておきたいですね。

私自身、実際に使ったり着たりした「これいいっ」ご参考までに。

大草 直子

少しゆとりのあるラインだから、長めのスカートとも好相性。
友人への誕生日プレゼントとしても。
固まりすぎないのも優秀。櫛も通ります!

前回記事「ゴールドとシルバーを混ぜ、ジュエリー体温を平熱に」はこちら>>