昨年から、元モデルで女優だったメーガン妃がメンバー入りし、ますます注目度がアップしている英国のプリンセスたち。 

キャサリン妃が着用して売れた話題のアイテムも気になるところかと思いますが、今回紹介するのはメーガン妃。 ハリー王子とのご結婚以前は、女優でモデル、そしてアパレル企業と組み、コラボレーションブランドも持っていたメーガン妃。それだけにファッションセンスもお墨付き。 
トレンドを意識しながら、シンプルかつスタイリッシュなスタイルがお得意です。
時にロイヤルらしくないと批判を浴びながらも、実際には英国の国民や世界中のファンたちの間で話題となり、オンラインショップを騒がせたアイテムは、どんなものでしょうか。 英国王室研究家の私のセレクトで紹介します。
キャサリン妃とは全く異なるブランドやアイテムの数々、というのも興味深いですが、メーガン妃の”リアル”なワードローブは、もしかしたらあなたも欲しくなるかも。 
ではまずは第5位から! 

メーガン妃のコーディネートを一挙に見る>>

第5位
『スマートワークス×ミーシャ・ヌヌーの白シャツ』

 
 

白シャツ/スマートワークス×ミーシャ・ヌヌー 黒のパンツ/スマートワークス×シグシー   ベルト/ポロ・ラルフローレン パンプス/マノロ・ブラニク 写真/アフロ 

永遠の定番アイテム、白シャツがまずランクインです。 というのも、ミニマルの極み、プレーンなハンサムシャツは、メーガン妃の鉄板アイテム。 オフシーンのカジュアルスタイルからレッドカーペットまで、いつでもどんなシーンでも、白シャツを上手くアレンジして着こなされます。 
このシャツは、メーガン妃の親友でデザイナー、ミーシャ・ヌヌーと、自身のチャリティ支援の一環で企画されたコラボアイテムの一つ。これを1枚購入すると、1人の女性に同じアイテムが支給されるという支援の一環で、究極のシンプルなデザインに、こだわりの素材とシルエットで作られた友人のシャツを、メーガン妃自らも着用され、お得意のシャツスタイルを披露しました。 
モノトーンの洋服に、キャメルのレザーベルトとスエードパンプスという、上質な小物をプラスすることで、品のあるお仕事スタイルに仕上がっています。
 

 

第4位
『エバーレーンの黒のジャンプスーツ』

 
 

ジャンプスーツ/エバーレーン 黒のパンプス/マノロ ブラニク 写真/アフロ 

4位はジャンプスーツ。 キャサリン妃にはありえない、メーガン妃ならではと言えるデザイン&アイテムですね。ノースリーブにゆったりとしたウエストラインのワイドパンツ。エフォートレスでトレンド感のあるデザインだから、ベルトなしでフラットシューズを合わせれば、リラックス感のあるスタイルに。メーガン妃のように、ベルト+パンプスを合わせると、きっちり感のあるお仕事スタイルにチェンジできます。プラス、大ぶりのゴールドのアクセサリーで、ゴージャスな大人のパンツスタイルが完成です。 
エバーレーンという米国のオンラインショップのもので、お値段は$120と、お手頃価格。でもメーガン妃のスタイリングによって、高見え! これは重要ですよね。 
オン&オフで活躍する大人デザインのジャンプスーツゆえに、初挑戦したくなった人も多かったのでは?と推測します。

 
  • 1
  • 2