みなさま、こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか。

早速ですが、みなさまは美容クリームを使っていますか? 

世の中にはたくさんの化粧品があるわけですが、美容クリームの良さを「分かる!」ようになること、それが婦人世代の特権です。肌も心も満たしてくれる、そんな溺愛クリームの候補をご紹介します! 

【40代からの! デビューにオススメ高機能クリーム5選】
1.とにかく「見た目を美しく」。分かりやすい手応えのあるクリーム
2.起きてすぐに「なんとかしてくれる」お助けクリーム
3.顔の表情筋に注目した名品!
4.敏感肌用の高機能クリームの女王
⒌京大とタッグを組む有名外資の本命クリーム


肌がへたれそうになる真冬こそ、クリームの本領発揮


さて候補をご紹介する前に、なぜにクリーム推しなのかという点を説明しておきます。

理由その1:肌がカサカサ乾燥しやすい季節だから!
いわずもがなですが、真冬は肌が乾燥します。空調が効いて湿度が低い室内で乾燥、外に出たら出たで強い寒風にさらされて乾燥。どこに行っても乾燥からは逃れられません。ただでさえ、肌のうるおいが不足しがちと自覚する婦人世代です。うるおいをどんどん持って行かれるままにしてはなりません。そんなとき、効くのがクリーム。クリームの守る力を信用して、肌をシールドするに限ります。

理由その2:スキンケアの癒し度&リラックス度が増すから!
年末年始をバタバタと駆け抜けて、はっと気がついたら日常が始まっていた、とは1月の恒例です。気ぜわしさで肌のお手入れが後回しになりがちですが、ガサガサした気持ちを落ち着けてくれるのもクリームのエラいところです。なめらかな感触を肌で感じるも良し、香りを楽しみながら深呼吸してもよし。たーっぷり塗って「ヨシッ!!」と気合いを入れるも良し。クリームは実に懐が深いアイテムなのです。

理由その3:春先の肌状態をいまのうちに立て直せる!
スキンケアの目的は、今日の肌を整えることと同時に、近い将来の肌状態も整えることにあります。近い将来を春先あたりだと想定したとき、どんな肌で春先を迎えているか、想像してみてください。・・・・・・はい、季節の変わり目と花粉シーズンで、肌が不安定になっていませんか? もしも不安定になりがちという人は、いまが勝負! いまのうちに、タフな肌へと整えておく作戦をたてましょう。相棒はもちろんクリームです。


【40代デビュー価値】のある高機能クリームはこの5つ!


単なる保湿だけにとどまらず、その効果や目的ごとにキャラ立ちしているのが昨今のクリーム。そのなかから、婦人世代におすすめしたい5つのクリームをご紹介します。

とにかく「見た目を美しく」。分かりやすい手応えが◎

 

パッと見たときの肌をキレイにしたい、と思うならエストがおすすめです。このクリームは、肌の表面にある角層の状態を整えるというミッションのもと開発された一品。使っていると、確かに「今日の肌、ちょっとキレイになったような」と思えるのがポイント。なめらかなテクスチャーなので、顔全体にするーっと広がるのも快感です。月下香という花の天然香料を配合したという深みのある香りとあいまって「私のこと、大事にしてくれるのね」と感慨もひとしおです。