みなさん、もうセールはチェックしましたか?

私はというと……。1月5日まではゆったりのんびりしていたので、ほぼほぼ街に出ておらず。1月6日から、ありがたいことにお仕事もりもりだったので、お店をチェックしにいく時間もなく。

そんなこんなで、ちょっぴりいじけた気持ちになっていたのですが、仕事の合間にインスタグラムをチェックしていたら、見つけちゃったんです。ずっと欲しかったけれど、手が出せなかった、ニットパンツのセットアップ♡

 
 

ニットパンツって丈詰めは難しいだろうと思うと、身長152cmの私はなかなか手が出せなかったんです(涙)。でも、インスタグラムでspick&spanのプレスの稲葉さんが着ているのを見つけて、こちらを即決♡ なんて言ったって、稲葉さんは身長154cm。それなのに、ローヒールで素敵に着こなしていたから、これは間違いないと思ったのであります。決め手は丈感ですが、太すぎず、細すぎない絶妙なラインも良いなって。まぁ、稲葉さんは、私よりだいぶ華奢ですが(汗)。

セットアップと書きましたが、トップスは別売です。こちらはすっきりVネック。上下セットで着ると、マットなニットは「抜け」があった方が良いよな〜と、妄想していたんです。さらに、セットで着たとき、ニットパンツでウエスト周りがあらわになるのは避けたかったので、その条件にもピタリとあてはまる、ちょっぴり長めの着丈。さらにさらに、サイドにはスリットが入っているので、重たくならないのです〜〜。

妄想上のニットパンツのセットアップそのものなうえ、身長154cmの稲葉さんが着ているなら絶対に大丈夫。しかもセールで上下ともに30%オフ! ということで、深夜に一人、ポチっとし、またPCに向かって仕事をいたしました(笑)


実物を見ていないので、不安もありましたが、このニットアップ、かなり褒められ率高かったです♡ この日は、アウターもカシミアニットにして、ニットonニットを楽しんでみました。
 

 
アウター#ハウント

稲葉さんがオンラインストアで合わせている、白のバッグも可愛いのですよね♡ こちらはセールになっていなかったので保留(笑)。忙しい朝の時短アイテムでもあるニットアップ、春先まで、がんがん着ようと思います!

前回記事「仕事はじめはネイビー×白できりっと」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る