あけましておめでとうございます!

さてさて、2020年最初の「今日のコーデ」は、仕事はじめの1月6日(そう、昨日!)に撮ってもらったものです。じゃん!

 
 

仕事はじめ。まずは、会社の氏神さまのところにお参りに行くことになっていたので、ネイビーをベースにコーディネートしました。黒とはまた違った意味で、きりっと気を引き締めてくれるネイビー。やっぱり良いですね。感謝の気持ちを忘れず、誠実に、丁寧に仕事に向き合おうという気持ちにさせてくれました。

コートを脱ぐとこんな感じです。

 

トップスは白の襟付きのブラウスです。大草コンセプトディレクターが教えてくれた、占い師のステラ薫子さんによる神社参拝のマナー動画によると、黒・白・紺がオススメとなっていたのもあり、黒のタートルネックニットと迷いましたが、年末年始をゆっくりのんびり過ごし、おいしいものを食べすぎたため、顔がふくふくしていたので(苦笑)、顔色を明るく飛ばしてくれる白をチョイスしました。


耳元はお馴染みのボン マジックのピアス。

 

ほぼ毎日のようにつけていますが、やっぱりきれいめスタイルにも馴染みますね。普段、カジュアルなコーディネートに合わせることが多いので、改めて実感しました。そして、このパールのように、優しく、ピュアで、しなやかで凛とした女性になりたいなぁとも、改めて思ったのであります。

みなさま、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
 

前回記事「チュールスカートでカジュアルドレスアップ♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る