今年のセール。私が買ったのはたった一つです。
それも毎日のようにはいているパンツの色違い、という冒険心のないチョイスでした(笑)。

 

新鮮さはない代わりに、絶対大丈夫という安心感のある買い物。セールって本来はこういう買い方がいいかも、と。
勢いに任せて買ったものは冷静に見ると全然ときめかなかったり、新しいものに手を出してみたけど意外と似合わなかったり…。そんなセールでの失敗がようやく生かされたかもしれません(笑)。


購入したのは私の5日間コーディネートでもはいていたロエフのパンツの色違いです。腰回りのゆったり感、ハイウエストで下っ腹のぽっこり感をカバーしてくれるホールド感、強いストレッチはないものの動きやすさのあるテーパードシルエット…ロエフのデザイナーの方は絶対同世代だよねと思っていたらそうでした! とにかくこの秋冬いちばんたくさんはいていたパンツです。

シルエットは同じですが、色と素材が違います。少し新鮮さを出すためにあえてサイズも変えてみました。こちらが女らしくはくイメージで、ネイビーの方はメンズライクにはくイメージです。

こんな着方もしたり・・・。パンツが女性らしいので、トップスはメンズっぽさを意識しています。夫のシャツ+Tシャツで、本当に男っぽい・・・(笑)

 

相変わらず、メンズっぽい私ですが、やっぱり好きなテイストは落ち着きますね。みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

<コートのコーディネート>

<シャツのコーディネート>

パンツ(上と同じ)#ロエフ(サイズ1)
パンプス(上と同じ)#オデット エ オディール

前回記事「ユニクロで大人のブラウン、練習中です」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る