突然の冷え込みでびっくりですね、編集・藤本です。
遅ればせながら…! お正月モードのふわ~っとふくらんだウエストラインを、何とか戻せた3種の神器2020年版をお届けします。体重はまだ戻っておりません(涙)!

【快カイ】わたしのなかで「食い意地とダイエットループ」の金字塔といえば巨匠先生『一条ゆかりの食生活』。10人にはプレゼントした気がします(笑)。漫画ジャンルとして定着したコミックエッセイの元祖かも…!? やはり巨匠はすごいです。
【喝カツ】33種類の精油+7種類のハーブエキス入り。筋肉のコリから花粉症対策、頭皮マッサージ、ディフューザー使いまでマルチオイル。現代まで受け継がれるスイス修道院レシピのングセラー! ナリンハーブオイル33+7 50ml ¥6000 Amazonでも買えます♪
【貫カン】理学療法士小野睛康先生が開発したボディジェルはテクスチャーも◎。脂肪燃焼+デトックス+保湿効果が加わった救世主マルチジェル。Brace Treantmet Gel 1000ml (1リットル大容量)¥21800(税込)/アンチエイジングサロン ソリデンテ 南青山

お正月明けに、七夕生まれの美人後輩とお酒を酌み交わしていたところ…
「最近、言霊っていうのが気になるんです。だから、できるだけ響きのいい言葉を使おうかなとおもって。竜宮城の乙姫って”音秘め”とも言われるそうですよ」と。彼女から響きの悪い言葉なんぞ聞いたことはありませんが、美しい人は美しい言葉を使うものなんだなぁ、足りないものを音で取りに行く、というのは良いアイディアだなぁと感じ入った次第です。

よく漫画のコマで「カッ」という白目を勢いよく向くシーンがありますよね。あの唐辛子的な瞬発力とうか活力。私に足りないのは、それじゃと思い、今年は「カ」を三段重ねで取りに行くことを考えてみました♪
【快(カイ)喝(カツ)貫(カン)】――快く、楽しく、たまに喝をいれつつ、貫いて習慣にしてみよう―― 困ったときなど、唱えてみようかと思うくらい、我ながら気に入ってます(笑)。

と悦に入ってお正月を過ごしているうちにものすごいスカートがきつくて、ある日鏡でみたらすごかったのです…。

 
  • 1
  • 2