こんにちは。
今日は、年末年始に行った大アンケートより、読者の方から寄せられたいくつかのコメントをご紹介したいと思います。

その前に今日のコーデを…
 

週明け月曜日のコーディネート。社内で会議や打ち合わせに出席するときは、会社支給のPCとノートとペンを持って移動します。最近のPCは軽くて助かりますね。先代のPCは大きくて重くて、社内移動用に首から下げられる画板がほしいと思ったものでした…(笑)。
会議は、ほぼペーパーレスで行われるためPCを持ち歩きますが、「大事なことは手書きメモ派」なのでノートとペンも同時に携帯。ツイードのノートは英国ブランド「ジョシュア エリス」のパーティで頂きました。ペンはブルーブラックで太めのものが今はお気に入りです。


さて、ミモレ大アンケートのお話を。ご質問のなかで、すぐにお答えできるものは、ここで答えることにしようと思いました。ウェブマガジンならではのスピード感と読者様との「近さ」がここにありますね!

 

まずは「ミモレの有料サービス」について。ここでは「ミモレが無料で読めなくなったら悲しい」「有料だったら読まないと思う、ごめんなさい」という意見が多く見られました。

言葉が足りなくてすみません。ミモレのコミュニティや有料サービスの話は、昨年よりちらほら書いてきましたが、

いま無料で見られているコンテンツの全部または一部が、有料化して見られなくなることはありませんのでご安心ください!

記事中の広告によって、見づらくなったというご意見についてですが、ミモレがこのまま無料でコンテンツを提供し続けられることを優先し、昨年より広告を入れるようになりました。ミモレは紙媒体のないウェブオンリーのメディアですので、サイト運営のために何卒ご理解頂けたらと思います。

また、今後のコンテンツ制作については、皆さまから頂いたご要望と同時に、どの記事が実際どのくらい読まれているかのデータを合わせて検討し、前向きに対処していきたいと思っています。

サイトの速度が遅い、記事を探しにくいという問題も多数ご指摘頂きました。こちらは私たちも課題として認識していますので、改善していきたいと思います。

 
  • 1
  • 2