スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

ずっとジャケットは好きで、自分のワードローブの主役ではあるのですが。やっぱりどうしても「紺ブレ」に頼ってしまったり、最近だと黒のダブルブレスト、しかも長め、ボクシーなシルエット――を何着も揃えていましたが。

 

先日、「お♡」と思って手に入れたのが、ハウントのキャラメル色のジャケット(サイズは36です)。男性の上質なテーラースーツのような光沢。細い糸を使っているからこそ、のこの艶。コシと張りがある素材だから、襟やポケット、裾、袖口のエッジがよりシャープになって、格好良い印象に。そしてこの色! キャラメルみたいな、ピンクがかったベージュ♡ 正直見たことがない(笑)。女性の肌に甘くなじみ、そして、(私の場合)自分の奥深くにある女性性を優しく引き出してくれる。

同じようなデザイン、ラインなのに、黒のジャケットとは全く違うイメージ。

タバコ色のインナー、黒のレザーパンツ――「辛度」の高いアイテムと合わせても、全然怖くならない(えっと、自分なりにもった印象です)!

サックスブルーと合わせるとミラノのような色合わせに。ネイビーとなら落ち着きのあり色っぽさがある色合わせに。黒となら、もちろんモードに。今年の春は、このキャラメル色で行こうかな、と思っています。他にもワンピースや靴も狙っているので、またご紹介しますね!
 

大草 直子

カオスの黒のダブルブレスト。やはりかなり強い印象。それも好き♡パンツもカオスです。
これは、ディオールのタキシードジャケット。シングルタイプです。ワンピースは海外で購入、バッグはJ&M DAVIDSONです。
 

ジャケット#ハウント
パンツ#フレイム
バッグ#プラダ

前回記事「子育て仕事etc…。ママだって、泣きたいよ!【スタイリスト大草直子】」はこちら>>