先週のこの記事で、まだ春物を買っていないと呟いていましたが……。
先週末、デニムをゲットしました♡ じゃん!

 
 

ハイウエスト×ワイドシルエット、という小柄さんも頼れるデニムです。こちらのデニム、実は大草コンセプトディレクターがはいているのを見て、「素敵!」と思い、その日のうちにエストネーションに行き、ゲットして参りました♡

不勉強ながら、この「FILL THE BILL」というブランドを初めて知ったのですが、日本人デザイナーが手掛ける、Made in Japanのデニムなのですよね。サイズは27〜29inchの3サイズ展開。私は27inchを購入しました。ポリウレタンが5%入っていますが、ほとんどストレッチが効いていないのも今の気分にフィット。生地に“はり”があるので、ワイドなシルエットもすっきり縦に落ちてシャープな印象に。丈詰めはせず、ヒール8cmのパンプスを合わせました。もう一色、濃色タイプもあって悩みましたが、この明るいブルー(色名は「SMOKE SAX」)が新鮮だったのでこちらに。この1本を投入するだけで、気分も装いも一気に春めきました♡

ちなみに、アウターは先週と同じくトレンチコートを合わせました。

 

この日は気温が18度近くまで上がったので、日中はトレンチコート(ライナー付き)でも暑いくらいでした。でも、今週は10度までしか上がらない日もあるようなので、薄着になり過ぎないように気をつけないと、ですね!

前回記事「デコルテの開いたトップス用に。アンダーウェアを新調!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る