例年より1か月くらい早く感じ始めた花粉に、春一番。急に訪れた春の気配にあたふたしている鈴木です。でも、なんとなくまだ春服に移行するのは早いような気もして、まずはアンダーウェアをゲットしました。

 
 

こちら、インスタグラムを眺めていて発見した「TRUNC 88」というブランドのもの。絶妙なニュアンスカラーと、Vカットの深さを見て、「これは良さそうだぞ…」と、チャコールとカーキを2色買い。

結果、良かったです! 例えば、こんな感じのVネックのカーディガン。
 

 
カーディガン(この日と同じ#エイトン

まったく見えませんし、万が一、見えてしまったとしても、ニュアンスカラーかつコットン調の表面感なので、下着感がありません。フリーサイズですが、アンダーバスト部分はわりと細身、かつ深くとられていて、フィット感があるのも◎。

 

あとは、肩紐が細く、ゴムのようにストレッチが効いているのもポイント。ずれ落ちてきませんし、見えてしまっても気にならないかな、と。アジャスターがついているので、肩紐の長さは調整できます。全体にやや厚手(私はこれに安心感を感じるのですが)なので、薄手だったり、タイトなトップスの下に着ると、あたりがでるかもしれません。そこだけ気をつければ、これから、活躍間違いナシかなと!

ちなみに、この日の全身はこちら。

 

冬のコートに飽きてきたので、トレンチコートをライナー付きで投入。夜の寒さにおびえ、大判ストールをぐるぐるっと巻きました。
 

前回記事「「パール」が導いてくれる、今、そして未来のなりたい女性像」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る