こんにちは。3月に入り、気候もだんだんと春めいてきましたね。とはいえ、肌寒い日も多く、まだまだ冬服が活躍する日々。少しだけ春気分を足したいなと思い、この日はいつものニットに明るい色のスカーフをプラスしてみました。

首元が明るくなるだけで、コーディネート全体もトーンアップされました。小さめのスカーフで首元に”二重巻き”に。
鮮やかなオレンジにドット柄がアクセントになったスカーフはエルメスのもの。55cm×55cmのややコンパクトなサイズです。
 

スカーフ自体は小さな分量ですが、ちょっとしたアクセントになるので便利ですよね。”大きめのアクセサリー”と捉えると、首元だけではなく、ブレスレット代わりに巻いたり、バッグにつけたり…色々な使い方ができそうです。そんな春先のスカーフ使いのアイデアは、こちらのスナップ企画からあれこれヒントをいただいています。

コートを着ても、首元のオレンジがポイントになってベージュトーンを明るく引き上げてくれるという嬉しい効果が。そして、この冬買い足したバッグ達も、色味が沈まないよう、コーディネートのトーンアップにひと役かってくれています。

首元のオレンジがないと、メリハリがなく、もっさり見えてしまいそうですよね…。少量でも鮮やかなオレンジ色のパワーを実感。
白のバッグは合わせやすいうえに、コーディネートを明るく見せてくれるのでこの冬大活躍でした!こちらはイギリスブランドのメリメロです。
ア ヴァケーションの”TANK”は明るいグレーのコーデュロイ素材のものを。パソコンや資料を常に持ち歩いているので、この大きさが便利なんです。

洋服は黒やベージュなどの定番カラーが多いので、なるべく小物はクリーンで明るい色が良いのかな、と改めて感じた春先。春小物は何を取り入れようか、考えるとワクワクします。暖かくなり、この世界的な状況にも回復の兆しが見えたら…春のおしゃれを楽しみたいですね!
 

コート#ノーク
ニット#カバン
スカーフ#エルメス
ショルダーバッグ#メリメロ
トートバッグ#ア ヴァケーション

前回記事「「タイツ」問題。活躍したのはこのニュアンスカラーでした!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る