新型コロナウイルスの脅威により、世界中を不安が覆っています。私たちにできることは、手洗いなど基本的な予防に力を入れて自分や家族を守ること。ウイルスの特性をよく知り、感染した人や影響を受けた企業・場所などを不当に差別・忌避することなく、国全体が心理的・経済的に落ち込んでいかないよう行動し続けるということなのかなと思います。さて、占いという観点から見る限り、3月に気を付けたいのは流言飛語。すでにいくつものデマが、みなさんの目に見える範囲にも散らばっているでしょう。3月いっぱいは真偽不明の情報が拡散しやすい時期ですから、ひとつひとつの情報に慎重に接しましょう。たとえ親切心からであっても、広める側に回らないこと。それも、立派な「行動」なんですよね。賢く、注意深く、この春を乗り越えていきましょう。

 
【今週の世の中モード】「白黒はっきりつけて、ダメなことは見直そう」という動きが強まってきます。どっちつかずの態度は主体性がないと思われたり、ウラがあるのではと勘ぐられたりして厄介なことに。違ったと思ったらその段階で訂正すればOK。まずははっきり意見表明する姿勢を見せて。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

・先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2020年上半期アドバイスはこちら】