人気のファッション本『おしゃれになりたかったら、トレンドは買わない。』の著者で、丁寧でわかりやすい解説に定評のあるスタイリスト川上さやかさん。身長154cmという川上さんが自身の体験を生かしてSサイズのファッションの悩みを解決する短期集中連載です。今回は、身長だけでなく足のサイズも小さいからバランスが取りにくいというお悩みに答えてもらいます。

スタイリスト川上さやかさんが実体験から語る「小柄さんが避けたいNGアイテム」とは?>>>


Q.背だけでなく、靴のサイズも小さいので服によってはさらに足が小さく見えてしまいます。

 

カーディガン/アニエスベー Tシャツ/ユニクロユー デニム/アッパーハイツ バッグ/パームグレンス 靴/バレンシアガ イヤリング/エナソルーナ ネックレス/ノーブランド リング/[右手薬指]ドゥジャガー [右手中指・左手人指し指]ティファニー [左手中指]マリア ブラック

 


足元にキレが生まれる靴、今ならスクエアトウを選びましょう!

すべて/上と同じ

「足が小さくて全体のバランスが悪く見える」というお悩みを解決するには、足元にキレを加えて、これ以上足を小さく見せないことが大事だと思います。そのためには、シャープなトウの靴を選ぶこと。少し前ならポインテッドトウの靴がその役目を果たしていましたが、今季よく見かけるスクエアトウも、甲の開きが深すぎず、足の甲に肌の抜け感ができるものでおすすめです。


ラウンドトウの靴ではさらに足が小さく見えるのでNG

靴/私物

最近よく見かける、甲深ラウンドトウの靴は、キレ味とは正反対の印象をもち、かわいらしい雰囲気ですよね。Sサイズをより子供っぽく見せてしまうだけでなく、実際よりも足を小さく見せてしまい、バランスが取りにくくなります。背が高く、脚が長いモデル体型の方でないとバランスよく着こなすのは難しいかもしれません。

 
  • 1
  • 2