みなさん、こんにちは。

先週の土曜日。前日に「あさイチ」出演を見逃すという失態を犯した私は己のツメの甘さを反省しつつ、こんな雪の日は家で好きなものを愛でて過ごすのが一番と、DVD『氷川きよしデビュー20周年記念コンサート~龍翔鳳舞~in日本武道館』を観ていたのです。

そんななか飛び込んできたニュース。
毎年恒例のクリスマスコンサート『きよしこの夜』最新作が、3月31日に発売と!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿 -


ゴールドの羽根の似合うこと!!!
 

あの「ボヘミアン・ラプソディ」も入ってるー!

ちなみに発表されたこの日は3月14日! つまり今回のDVD(の発表)は、きーさまからのホワイトデープレゼントということでよろしいですか? なにこの胸キュン演出!!

 


しかも私は今回初めてその存在を知ったのですが、どうやら店頭特典なるものがあるんですね?! 対象店舗で購入すると先着順でオリジナルミニポスターがもらえるのか。なるほど、よくある初回限定特典とはまたちょっと違うんですね。“店頭”ということは実店舗だけなのかな、発売日前日にフラゲしないとダメかなと思いきや、ECサイトでも付いてくるのか。どっちで買うか悩むな……。そして版元の日本コロムビアHP、店頭特典の対象店舗が47都道府県別にすべて掲載されていて驚愕。なんという対応のきめ細かさなんだ……。

……なんて、ワクワクしながら調べていたらまた別のニュースが。


『氷川きよし限界突破LINEスタンプ』が発売に!!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿 -


デフォルメ具合が素晴らしすぎる
 

買ったらとりあえず全種類連打しますよね

もうこれ最高すぎる。きーさまのMCの口ぐせもちゃんと入ってるところとか、作った人ほんとよくわかってる。今はいろんな人に手あたり次第送りつけたい衝動に駆られているし、今後しばらくLINEでのやりとりはこれだけで済ませたい。

そしてそして、3月21日(土)19時~のフジテレビ系『FNS特別音楽番組 春は必ず来る』への出演も発表になりましたね! 

 

こういう企画は嬉しいなあ。きーさまは何を歌ってくれるのかしら。もちろんどの曲でも嬉しいけれど!!


今週つくづく思ったのは、きーさま、ほんとニュースに事欠かない!

本音を申しますとこの連載も、最初は、次のコンサートまで毎週ネタが続くかと、ちょっと不安だったんです。ところがいざ始めてみたら新しいトピックが毎週どころか数日おきに届けられるので、むしろどれを優先しようかと迷うくらい。

しかも新型コロナの影響甚だしいこのタイミングでのお知らせ連打に、喜び以上になんだかもうグッときてしまいました。『きよしこの夜』のDVDは毎年この時期に発売してるようですし、今回もわざわざ狙ったわけではないのでしょうが。世の中が希望や楽しみを求めている時にきちんと届けてくれるのが、まさにスターだなあ、と。

私も4月の公演がどうなるかと日々不安でしたし、そうでなくてもこのところの閉塞した雰囲気に鬱々としていたので、別の楽しみができたことに本当に救われる思いでした。たとえコンサートは残念な結果になったとしても、これで生きていける。こんな風に思ったのはきっと私だけではないですよね。


今週、本当は「きーさまのコンサートのMCが素晴らしい」という話を書こうと思っていたのですが、こちらはまた来週に。


それでは、また!
 

前回記事「氷川きよしさんを追いかけるとこんな醍醐味が味わえるぞ、という話」はこちら>>