スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

夫がCNNをずっと見ているため、世界の今の苦しい状況が、もちろん自分ごとのように苦しく感じるこの頃です。日本はそこまででもない現状が、本当に大丈夫なの? 子供たちの心にトラウマを生まないように、と、心が疲れてしまう毎日。みなさまは、どうお過ごしですか?

 

あまり家から出られないから、子供たちとトランプをしたり、本を買って読んだり――と、半径1メートルで楽しめることをできるだけ、と思っています。このタイミングで、お気に入りの口紅を混ぜて新しい色をクリエイトしたり、花屋で買ってきた桜を窓際に置いたり。友人の自宅でこぢんまりした、けれどハートウォーミングなディナーをしたり、冬の終わりに買った春の新作を、手持ちのアイテムとスタイリングしまくったり(笑)。

もちろん、たくさんの心通う人とゲラゲラ笑いながらご飯を食べたり、カラオケに行ったり、サルサを踊りに行ったりしたいのですが(笑)、今は私的には少し「内に」「家に」向かう時間かな、と思っています。

とにかく子供たちにストレスがたまらないように、彼らが好きな、けれど「栄養満点のごはん」を作るなど、できることを。きっときっと、私を含む世界の人々が、このタイミングで自然に敬意を表し、親しい人との温かな交流に感謝し、食べるものと着るものを楽しみにできる、普通の毎日のありがたさを認識するタイミングになりますね。

心を寄り添わせて――と思います。
 

大草 直子

料理上手な友人が、自分の誕生日なのに、ご飯をつくってくれました(笑)。
オレンジのシュウ ウエムラの口紅と、海外で購入したMILKというブランドのブラウンを混ぜて混ぜて。

前回記事「ボーダーTシャツは何歳まで着られる?【スタイリスト大草直子】」はこちら>>