皆さま、こんにちは。

私は今週より元々休暇を取っていたのですが、旅行は全てキャンセルしたので
自宅におります。自宅にいると、まあまあ仕事しちゃいますね(笑)。

さて、我が家の「外出自粛」はこんな感じです。

・クレープやバナナケーキなど簡単スイーツを日替わりで作っています→太りそうです

・納戸で眠っていたトランポリンが活躍しています。大人も子供も跳ねてます→結構いい運動になります

ホリプロのタレントさんによる「日本昔ばなし」の読み聞かせを毎日聞いています→藤原竜也さん、綾瀬はるかさんなどによる読み聞かせ、かなり迫力があります。市村正親さんや、吉田鋼太郎さん、和田アキ子さんも!層が厚い!

・茅乃舎など「会員向けに今だから送料無料」サービスを行っているところを中心にオンラインショッピングしています→ありがとうの気持ちを言い訳に買い物させて頂いております

・1日1回人のいない公園でバドミントンをして運動をしています→娘たちより70歳の母と40代の私の方が楽しんでます。

せっかく時間があるので断捨離でもしたらいいと思うのですが、気のせいか逆におもちゃや子どもたちの製作物などモノが増えている気がする(涙)。

皆さまは何をして過ごしていますか?

そんな中はありますが、ミモレは新連載を二つスタートさせました!

アンミカさんとSHIHOさんの連載です!ご覧になって頂けましたか?


一つ目は、「アン ミカ流 セカンドステージ学」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンミカ(@ahnmikaofficial)がシェアした投稿 -


超ポジティブ脳を持つアンミカさんと、仕事、生き方、人間関係、健康、美容など「人生のセカンドステージ」を考えていくこちらの連載。

新型コロナウィルスの影響が長期化することで「セカンドステージ」が意味することも、大きく広がってきたように感じます。質問募集は4月6日午前中までです。奮ってご応募ください。

二つめは、モデルSHIHOのSHIHO MEDITATION

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIHO(@shiho_style)がシェアした投稿 -



SHIHOさんとは雑誌「FRaU』にいた時によくお仕事をしていました。10年を経て「自分がラクになれた簡単にできる瞑想を皆さんにお伝えしたい」というSHIHOさんの思いを形にしたこの連載。

「婦人のひと休み」というミモレ5周年のメッセージに沿うものとして企画しましたが、終わりの見えない新型コロナによる自粛の日々のなかで皆さんに少しの時間でも不安を手放す時間を作って頂けたらと思っています。

そして、〔ミモレ編集室〕の本登録もスタートしています!すでにたくさんの方が登録してくださっていて感激です。ありがとうございます!今日から本格スタートです。私ももちろん参加しますよ〜♪

新しいことを始めるときはいつだって100%うまくいく確信なんてありません。でも、「どんな結果になってもやってみるべき」と確信できるものについてはやってみようと決めています。

私の中でミモレ5周年の“裏テーマ”は、「ミモレは私たちだけの小さなオアシスでいいのかな」ということです。

ミモレが思う価値観をいろんな方の手で広めていけたらーー。そう願っています。
 

前回記事「長いマラソン」はこちら>>