外出自粛が続く中、おうちで過ごす時間を持て余している方も多いのではないのでしょうか。そこで今回は、セレブたちがどんな風に「#stayhome」しているのかというニュースをピックアップしてみました。

・グウィネスは1日の終わりにバスタイムで自分だけの時間を確保


グウィネス・パルトロウは、英VOGUE誌に外出自粛中の1日のルーティンを「仕事と常に抱える不安、ふたりのティーンエイジャーとみんなの食欲が満たされていることを確認すること。そして自分にご褒美の時間を与えること」と語っています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gwyneth Paltrow(@gwynethpaltrow)がシェアした投稿 -


自主隔離中のモーゼス君の14歳のバースデーには、自宅敷地内で、バルーンをつけた車でミニパレードをしてお祝いしたそう。

「1日の終わりに、20分はゆっくりバスタブに浸かりながらフェイスマスクをして(お気に入りはGOOPGLOWのピール・マスク)、読書したりポッドキャストを聴いたり、あとは『タイガー・キング』についてのメールを書いたりしているわ。だいたいは、日本のウィスキーを飲みながらね」。以前にご紹介した記事で、カウンセラーに外出自粛中のアドバイスを求めて「1日の中で必ず楽しむ時間を持つこと」と言われた彼女。早速実践しているのが素晴らしい!

入浴しながらのウィスキーは少々危険な気もしますが、日本のウィスキーは今セレブたちに人気で、ヴィクトリア・ベッカムも愛好家のひとり。彼女たちにとっては、とっておきのご褒美という感じなのでしょうか。

 


・ライアン&エヴァは一家仲良く料理してコロナ離婚を回避


コロナ離婚の心配などなさそうでうらやましいのが、私の大好きなライアン・ゴズリングとエヴァ・メンデス夫妻。元々エヴァは料理が得意ではなく、「子供が生まれたら専業主夫になりたい」と話していた、子煩悩で料理上手なライアンが料理を担当。毎日、ライアンがリーダーとなって、6歳と4歳のふたりの子供たちと一緒に、クッキングを楽しんでいるとか。何でも仲良くシェアできるのは、夫婦円満の秘訣ですものね。しかも家にあのライアンが居るなんて、ファンとしてはうらやましすぎる状況。一体前世でどれだけの徳を積めば、ライアンと結婚して、彼が家で料理を作ってくれる人生を送れるのでしょうか……。

家族最優先のエヴァと子煩悩なライアン。ふたりとも、セクシーな魅力と家庭的な面とのギャップがたまりません♡  写真:The Mega Agency/アフロ


・キャサリン妃と子供たちはケーキ作り&ガーデニング


休校中のため、自宅でオンライン学習をしているイギリス王室のジョージ王子とシャーロット王女は、母であるキャサリン妃と一緒に週末のケーキ作りやガーデニングを楽しんでいます。クリエイティブなアクティビティは、子供の創造性を伸ばすためにも良さそう。末っ子のルイ王子は、上のふたりに体操を教えてもらったりして兄弟仲良く過ごしているそう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kensington Palace(@kensingtonroyal)がシェアした投稿 -


大学時代の寮生活では、ハウスメイトだったキャサリン妃に自作のパスタを振舞って口説いたというエピソードもあるウィリアム王子。

みんなそれぞれに、おうち時間を快適に過ごす工夫をしているのですね。

おまけ:
ヒマすぎて、様々な動画を撮影してSNSに投稿する人々が増える中、話題になっているのが、こちらの「ディズニーランドのアトラクションを自宅で再現してみた人々」の動画投稿。ハッシュタグ「#HomemadeDisney」でいろんな作品が観られます。私のお気に入りはこちらのカリブの海賊ホーンテッドマンション。ファンたちによる細かいディテールまでの再現率に爆笑!

前回記事「セレブも衝撃!Netflix実録番組『タイガー・キング』をオンライン鑑賞会にいかが」はこちら>>