こんにちは、〔ミモレ編集室〕コミュニティマネージャーの代です。コロナウィルスの影響が当初思っていたよりも長引きそうで、徐々に疲れが蓄積してきている日々ではないでしょうか? 私自身も3人の子ども達がフル在宅な日々に、弱音をはきたくなっています(涙)。

そんな気持ちの時に、ほっと一息つける場所って必要だと思うのです。目の前の「対応せねばならない事柄の山」からほんの束の間、心を解放できる場所。それは例えば、友人との会話であったり、職場の人との雑談であったり、SNSでの投稿であったりするかもしれません。

ただ、リアルに会って近距離で会話することを控えなければならない今、気軽な雑談を交わすことも容易ではなくなってきていますよね。また、不特定多数の人が目にする可能性のあるSNSを使うのはなんだか怖い……。といった思いもあるのではないでしょうか?

私自身がそのような思いを抱いているので、〔ミモレ編集室〕はそんな思いにも応えられる場にしていけたらいいなぁと考えています。

実際に編集室内で交わされているみなさんの投稿をご紹介します!
 

 

なにげない質問に、多くのコメントが返ってきたりリアクションがついたり。SNSやLINE、メッセンジャーなどのメッセージングアプリが広く普及している今、自分が発信した情報がなかったかのように流れていくことってありますよね?(私には「あるある」です!笑)

 

それにも慣れていくし、特段傷つくこともないのですが、やっぱりなにかしらのリアクションがあったら嬉しいもの。だって人間だから!

〔ミモレ編集室〕の投稿を目にしていると、コミュニティマネージャーであることを忘れて、私自身がみなさんの投稿やリアクションに癒されているよなぁと思わずにはいられません。
 

 

ほっこり……♡ みなさんオススメ上手で、つい手にとりたくなるような投稿がたくさんです!

 

「それ、私も知りたい!」と思うような質問も日々取り交わされていて、読むのが楽しいみなさんの投稿!

インターネットの普及により、オープンになり過ぎたSNS。そんな今だからこそ、安心して発信できる場が求められているのではないかなぁと思う、今日この頃です。

現在、120名を超える方々にご参加いただいている〔ミモレ編集室〕。月額会員費¥5000(税抜)のところ、第1期(2020年3月23日〜4月30日)までにご入会された方は月額¥3500(税抜)とさせていただいております。

4月にご入会いただき、7月まで継続いただた方には、ミモレ編集室特製ノートとペンのプレゼントも!

第2期のご加入は7月1日〜を予定しています。「ほっ」としづらい今だからこそ、「ほっと一息つける場」を一緒につくりませんか?

メンバーのみなさん、とてもとても優しくて、温かくて、穏やかな空気が漂う〔ミモレ編集室〕。入会後もいつでもご退会いただけるので、お気軽な気持ちでご参加ください。

そして、4月26日(日)には第一回「編集・ライティング」講座が行なわれます! 第一回講義テーマは「メディアとしてのミモレ論」。

紙媒体の女性誌を経験してからミモレ編集長となった川良編集長と“バタやん”こと川端による、「ミモレを通じてのメディア論」を聞いてみたい! と思う方々のご参加を心よりお待ちしています! 
 

ご入会はこちらから〔ミモレ編集室〕トップページ>>