スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

近所くらいしか出かけることないこの頃ですが、冬の終わりに買った「春コート」を毎日着替えて(中は同じお出かけスウェットやデニム(笑))楽しんでいます。で、気づいたんです。ヘビロテしているのコートには、共通点がありました。

 

薄い。
まるで羽衣を羽織っているかのような軽やかさ。軽い、ということは、歩くと風をはらみ、ドラマティックなシルエットを作ってくれる。

軽い。
スポーツジャケットのようなラフさがあるから、日常のカジュアルウェアと相性が良いのはもちろん、美しいワンピースなどもスポーティに仕上げてくれる。

広い。
ビッグシルエットが絶対! シンプルなインナーにばさっと着るのが格好いい。大きい身頃が作ってくれる大きなシルエットは、スニーカーともバランス◎。

というわけで、揃ったコート3枚。ベルトがついているものもあるので、着ていく場所や、インナーのコーディネートによって、シルエットを操作できます。そうそう、キャップやエコバッグと合わせてもサマになるのも、今の状況にぴったりかも。

テレワークがほぼ100%になっている今も、なんだかばたばた仕事をしていますが。今日の午後は、もう1か月以上自主的に自宅待機をしている、真面目な19歳大学生とオンラインショッピングを楽しむつもり!

みなさまも、STAY HEALTHY。
素敵な1日を!

大草 直子

ルルレモンとロクサンダのコラボコート。ロープのような紐がアクセントのバックデザイン。ドローストロングス仕様なので、シルエットを調整できます。スウェットはザラ、パンツはジョゼフ、バッグはJ&M DAVIDSON、靴はプリティ バレリーナです。
実はピンタレストのスナップを見て、まねっこしたコーディネート。超ビッグクラッチとデニムとサンダル。もちろん1点1点の色や素材、デザインは違うけれど、スナップにはたくさんのヒントがあります。コートはシーズンスタイルラボ、ニットはヴェルメイユ パー イエナ、デニムはアッパーハイツ、サンダルはペリーコです。あ、バッグはA VACATIONです♡

前回記事「自宅待機もマスク着用も、ウェット、ハーフアップで♡【スタイリスト大草直子】」はこちら>>