テレワークが本格化し、オンラインでのビデオ会議の機会がとっても増えました。私の場合、まだ、お取引先さまとはメールや電話でのやりとりが多く、ビデオ会議は、気心知れた方たちばかり。なので、すっぴん&部屋着で参加していたのですが、この週末に、それもどうなのだろう?と思いたち、オンライン会議映えするトップスを探してみました(笑)。

結果、私的BEST2がこちら(キリの良い、3じゃなくてごめんなさい(笑))。まずは、こちら。じゃん!

 

はい、ボーダーです。ボーダーって、自宅作業でいつもよりぼんやりした顔をはっきり見せてくれるんですよね、やっぱり。よりメリハリをつけてくれる、白×黒のボーダーと迷いましたが、ビデオ会議の画面越しだと、相手も自分も目が疲れてしまうかなぁと思い、華やかさもプラスしてくれる、パープル×白のボーダーを私的BESTとしてピックアップしました。


続いては、こちら。じゃん!

 

こちらは、大草コンセプトディレクターが着ているのを見て、真似っこさせていただいた、ZARAのスウェット。まず、「白」は、撮影のときに光を反射させるために使う「レフ板」のように、色々なものを光で飛ばして、顔色を明るく健康的に見せてくれるんです。そこにロゴが入っていると、またアクセントになってくれるんですよね♡ 裏起毛なので、底冷えする日にも◎。少し大きめに着たかったので、サイズはMにしました。

ちなみに、両日とも、ボトムスは、ヘビロテ中のダニエル シャーマンフォー プラステのキックドフレアデニム 。先週の記事でもはいていました。それから、すっぴんではなく、ベースと眉毛はちゃんと描こうかなと思っています(笑)。スイッチの切り替えにもなりますしね♡

あっ、先週ご紹介したMARIHAのコインネックレス。オフィシャルオンラインストアでの販売がスタートした模様! すでにSOLD OUTの商品もありましたが(汗)。参考までに!


【おうち時間COLUMN】
なかなか「ファッション」に気持ちを回すのが難しい時期だと思うので、おまけのコラムを。

自宅作業の時間が増え、香りって、気分転換にとっても効果的だなと実感しています。出原さんの記事も楽しく読ませていただきました。私が愛用しているのが、ニールズヤード レメディーズのピローミスト。夜、寝る前に枕やシーツにシュッとひと拭きすると、穏やかな気持ちに包まれて眠ることができ、翌朝もすっきり♡ リラクシングで大好きな香りなので、日中も使ってます(笑)。たとえば、PCにずーっと向かって疲れたとき。お茶をのむためのお湯をわかしている間に、カーテンやソファにシュッとしたりも。

前回記事「プラスワンで気分もおしゃれも見違える、マリハのコインネックレス」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る