オンライン通話ですっぴんをごまかす伊達メガネ


外出自粛生活もすでに2ヶ月目に突入した私。先日は初めて「オンライン飲み会」なるものを開催してみました。ZOOMではなく、LINEのビデオ通話で。

なぜLINEのビデオ通話にしたかというと、すっぴんでもフィルター加工ができるから。

じゃん。

このときは全員すっぴんだったのですが、こんな風にフィルターでごまかせて安心♡ 美肌風になれるフィルターもありましたよ。

そしてこんなときに必須なのがメガネ。私はど近眼で度入りの本気メガネだと目がちっちゃく見えてしまうので、すっぴん隠しに伊達メガネはマストなのです。

この連載でも何度もかけている、トム・フォードのメガネ。クマをなかったことにしてくれるので、オンライン通話のときも重宝。


バースデーパーティもオンラインで

 
 

余談ですが、ひとり暮らしで外出自粛中に誕生日を迎えた私は「今年はぼっち確定か…」と思っていたのですが、友人が自転車でバースデーケーキとシャンパンを家まで届けてくれて、その後ビデオ通話で一緒にシャンパンで乾杯してくれました。こんな状況だからこそ生まれたアイデアですが、すごく嬉しくて、楽しかったです。
お花は、会えないからと親友が送ってくれたもの。会えなくても大事な人たちと繋がっているという気持ちを、いっぱい受け取れたバースデーでした。
 

 

「ラブラブグローバル菊池」の野菜の宅配サービス


スーパーの人混みの中に出かけるのも気が進まず、近所に新鮮な生鮮食品を売る店もあまりないため、親友が熊本で経営する八百屋さん「ラブラブグローバル菊池」の宅配サービスでお取り寄せをしています。

今の時期の九州は旬の春野菜が美味しい季節。野菜のソムリエ的な親友がセレクトした新鮮な野菜と果物で、自炊生活が豊かに。美味しい野菜って、ほんとにさっと茹でて調味料をつけるだけでご馳走になるんですよね〜。

 


柑橘類が豊富な時期らしく、こんなフルーツの詰め合わせも。

 

エコファーマー認定の野菜詰め合わせ宅配セットはこちらから購入できます。

掛け値なしに美味しいので、もし私のようにお買い物に困っている方が居たらぜひ! 地元・熊本ではお店に来られないお客さんのためにデリバリーやドライブスルーのサービスも開始したようです。


ティーブレイクはルイボス・ティー


自宅に居る時間が長いと、お茶ばっかり飲んでしまいます。カフェインに弱い体質なので、ルイボス・ティーを。妊活していた友人が「ルイボス・ティーは子宮をふかふかにするんだって」と言っていたけど、本当かしら。

 


好きな香りでリラックス


気分を換えたいときは香りのパワーを。「アーキペラゴ」のフレグランスキャンドルは、ナチュラルですごくいい香り。リフレッシュしたいときはバスルームの灯りを消して、このキャンドルだけを灯しながらapple musicのChillのプレイリストを流してゆっくり入浴することも。もうだいぶ減って来てしまった「ディプティーク」のルームフレグランススプレーは、シュッとするだけでお部屋がいい香りに包まれるのでお気に入り。

 

長引きそうな外出自粛生活ですが、自分なりの上手なリフレッシュ法をみつけながら乗り切りたいなと思います。

2019年のさかいもゆるさんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ZARAで春の妄想ショッピング「とにかく白が着たい!!」」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る