みなさま、こんにちは。

今週のNHK『うたコン』、きーさま、過去映像で出演されましたね!!

いつ聴いても楽しい気持ちにさせてくれる「きよしのズンドコ節」、本当に名曲だと思います。

今回の出演はきーさまのインスタストーリーを見て知ったのですが、確か「テレワーク出演します!」と書いてあったんですよね(私の記憶違いだったらごめんなさい、キャプチャ取っておけばよかったな)。

それを見た私、てっきりきーさまが「ご自宅から」「もしかしたら私服で」「ビデオ出演」されるのだと早合点。何それめちゃめちゃお宝映像じゃん!! こんな時だからちょっと大盤振る舞いしようということなのかしら、さすがきーさまだわーなどと一人で盛り上がり、ものすごい期待に胸膨らませて待機していたら

 

電話での出演に、ワイプもアー写。で、ですよね……。普通に考えればわかるのに、というかなんできーさまが大盤振る舞いせにゃならんのだ。勝手にあれこれ期待した自分が恥ずかしい。

 

でもこの時のきーさま、ご自宅だしカメラもないからか、いつも以上に話し方がほわんしてたというか、素っぽい感じで可愛らしかったですね〜〜! そして「コンサートもないので」というひとことに、なんだかじんときてしまいました。ステージこそが自分の居場所と思ってくれているようで。出演時間は短かったけれど、楽しかった!

2曲目の「限界突破×サバイバー」、バイオリンの方がアップで映し出されるたび「スイッチャー、きーさまに戻せ!」と叫んでいた、心の狭い私です。


そして今週はもう一つ嬉しいお知らせがありましたね!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6月26日に写真集 kii-naturalが発売されます! kiiとしてありのままナチュラルに自分を生きたいと思いこのタイトルになりました♡ 今までの20年間の歩んできた氷川きよしの足跡を見られる作品になっています! たくさん自分の考えをお話しさせていただきました! 新しい氷川きよしを楽しんでください! by kii https://www.shufu.co.jp/topics/detail/51447/ https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-15492-4/ #氷川きよし #hikawakiyoshi #写真集 #photobook #kiinatural #kii #bykii #キヨラー

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿 -


「氷川きよし写真集 kii-natural」発売決定!!!!!

コンサートやイベントがしばらく難しそうなこの状況下で、これは本当に嬉しい〜〜〜! もちろん、きーさまも出版社の方もこんな事態になることを前から見越していたはずはなく。でもだからこそ、きーさまってやっぱりそういう星の下にいるんだなと思ってしまいました。

そして「今まで歩んできた20年間の足跡を見られる内容」とのことですが、それってデビュー当時のお姿も入ってるってこと? まじすか……楽しみすぎる!!

ただ、ホームページを見ていて気になったのがこの1文。

紀伊國屋書店、セブンネット、博文堂書店でご予約のお客様には、限定ポストカードの特典付き!

ファン歴の長い方にお聞きしたいのですが、これって「紀伊國屋・セブンネット・博文館でそれぞれ図柄が違う」とかってことはないですよね……? もしそうだとしたら全店で予約しなければ、と思いまして。(複数買いに何の抵抗のない根っからのオタク気質です……)


こうしてきーさまが毎週のように新しい情報を投下してくれるおかげで、書くネタに困るようなこともなく、毎回自由にやらせていただいていたこの連載。今の私に書けることはひと通り書けたかなと思うので、いったん、週1での更新はお休みとなります。

正直、始める前はこんなに回を重ねられるとは思っていませんでした。掘れば掘るほど出てくる魅力、情報多すぎるよきーさま……。

もちろん、こんなに楽しい“きーさまファン”をやめられるわけがありませんので、「これは!」というようなトピックがあれば随時更新させていただければと思っています。(とりあえず、写真集の感想は絶対に書きたいと思ってます!!)

これまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!
みなさん体も、そして心も、大切にしてくださいね。次も全員、元気でお会いしましょう!(きーさまの真似のつもりw)。

それでは、また!
 

前回記事「【氷川きよし】最新DVDがどこをとっても美しすぎる理由」はこちら>>