ノンシュガーさんからの質問

Q. ポジティブになれるためにやっていることはありますか?


こんなご時世だからこそ、前向きにポジティブな気持ちを持ち続けたいと感じています。そこでお伺いします。ポジティブになれるためにやっていることはありますか? もしあれば教えてください。

 


チームmi-mollet 松本千登世さんの回答

A. まず、服にときめき直して・・・・・・・みる

撮影/目黒智子

当たり前の毎日が続いていたころ、時間に追われるほどに着るものに迷って、挙句、「着るものがない」と服を楽しめない日もありました。ところが、こうして家にいる時間が長いと、「あれも着たい」「これも着たい」「あれとこれを組み合わせてみたらどうだろう」……と服に対してポジティブになったのを感じています。

「今日、何を着よう」と溜息をつくのでなく、「明日、何を着よう」とわくわくすること。たったそれだけで、気持ちの「色」が変わると思うのです。
私、今、改めてクローゼットを見渡して、「自分ヴィンテージ」発見を楽しんでいるし、私の友人は、ずっとずっと欲しいと思っていたトレンチコートを海外通販でゲットしたと言っていました。

どんな形であれ、服にときめくと、不思議なものでメイクしたくなる、スキンケアしたくなる、ヘアケアもしたくなるし、ボディケアもしたくなる。誰かに会いたくなる、どこかに行きたくなる。
まず、服を楽しんでみるのはいかがでしょう?
 

PROFILE
 取材・文/長谷川真弓 

 

前回記事「【サプリメント】美容のプロが回答。健康と美容のために飲む飲まない?」はこちら>>

ビューティのお悩み回答者一覧