カルカリさんからの質問

Q. おすすめのおこもり美容があれば教えてください。


日常の生活が制限されるとこんなにもモヤモヤするんですね。でも、気持ちを切り替えて普段できなかったことをしようと思っています。そこで質問です。おすすめのおこもり美容があれば教えてください。

 


チームmi-mollet 松本千登世さんの回答

A. メイクアップ&ヘアスタイリング、新しい自分作りの練習を

撮影/目黒智子

日に日に状況が変化し、不安が募る毎日。私自身が元気でいることがまわりのためにも、社会のためにもなる……と信じて、家でゆっくりと過ごしています。いつもよりも時間があるためか、「家美容、どうしていますか?」と聞かれることが増えました。
美容は前向きの気持ちを芽生えさせてくれるパワーを持っていると思います。マスクやパックで丁寧にケアをするも良し、集中ケアで一発逆転を狙うも良し。ボディケアやエクササイズを始めるも良し。

でも、私が特におすすめしたいのは、じつはメイクアップやヘアスタイリングの「練習」。
日ごろ、時間に追われると、メイクもヘアもどこか「義務」になる。新しい色を使ってみたい、髪型を変えてみたいと思っていながらも、余裕がなくて結局、いつものまま、ということがあるのでは? 誰にも会えない、どこにも行けない、今だからこそ、濃くなりすぎてもいい、ちぐはぐでもいい。思いっきり自由にトライできると思うんです。

たとえば、メイベリン ニューヨークの「SPステイ マットインク」は、つけ方によって、モードにもカジュアルにも表情が思い切り変わるリップ。たとえば、ukaのヘアスタイリングシリーズは、固まったりベタついたりしないので、センターパーツもオールバックもふわりもぴたっとも自由自在。

鮮やかな発色でマットな仕上がり。旬なリップメイクが簡単に叶う1品。 メイベリン SPステイ マットインク 新13色 ¥1500(税別)/メイベリン ニューヨーク お問い合わせ先/メイベリン ニューヨーク お客様相談室 tel. 03-6911-8585
ボリュームを出したり、毛先を遊ばせたり自由自在に。 uka ヘアワックス プレイフルムーブ 35g ¥2600(税別)/uka お問い合わせ先/ukaトーキョーヘッドオフィス tel. 03-5843-0429

練習するうちに自分の顔が新鮮に見えるから、不思議です。晴れやかにのびやかに仕事をする、大好きな人と美味しいものを食べに行く、そう遠くない未来にやってくる楽しい時間のために、「印象」を研ぎ澄ましておきましょう。
 

PROFILE
 取材・文/長谷川真弓 

 

前回記事「こんな時、「自分」をどうコントロールする?」はこちら>>

ビューティのお悩み回答者一覧