先日、郵便受けを見ると1通の手紙が。爽やかな季節まっさかりの、北海道の義父からでした。「今日はコロナの話はやめておきましょう。カタクリとエゾエンゴサクの写真を送ります」との一文に思わずハッとしました。正しく恐れることは大事としても、本来なら季節の花を楽しみ、青空のもと強くなってきた日差しに目を細め、つめたいカフェラテを味わったりしている季節。不安な話をするばかりでなく、そうした今の楽しみにも目を向けていくことが、気持ちを健やかにしてくれるのかもしれません。相変わらず引きこもり気味(仕事で…笑)ですが、窓から5月の空を眺めてみた午後です。

 
【今週の世の中モード】先週に引き続き、世の中的に「改革」と呼べるような出来事が多く起きます。が、遅きに失したものはすでに内部からじわじわと「終わり」が近づいていく見通しも。どんなものにも「絶対」はないと考えておきましょう。これは世の中的な動きですから、個人レベルではあまり直接的な影響はないかもしれません。ただ、資産運用や大きな金額が動くサービスへの申込みは、できるだけ慎重になったほうがよさそうです。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

・先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2020年上半期アドバイスはこちら】