こんにちは、編集・藤本です。
明日は「風の星座」である双子座新月ですね!
昨日のKeikoさんをお迎えしてのコラボインスタライブは、最後の2分が(月星座・魚座のブレイクスルーポイントの説明直前)、通信障害で切れてしまい、開運メソッドのエッセンスを急ぎこちらにアップいたしました。「ここだけ押さえておけば大丈夫!」なKeiko開運レッスン全5項目、ぜひご活用ください。

 

【目次】
【Keiko開運レッスン① 月を使って宇宙のリズムに合わせる】
【Keiko開運レッスン② 風の時代を牽引するのは双子座と水瓶座】
【Keiko開運レッスン③ ムーン ウェルネスを始めよう! 風の時代だからこそ、グラウンディングが大切】
【Keiko開運レッスン④ 6月5日予約開始のパワーウィッシュノートは「風の時代に向けてのスペシャルエディション】
【Keiko開運レッスン⑤ 月星座はあなた自身の根幹! 発動させるポイントは?】

 

 


【Keiko開運レッスン① 月を使って宇宙のリズムに合わせる】
 

藤本:Keikoさんは、パワーウィッシュをはじめ、様々な開運メソッドを生み出していらっしゃいますが、「宇宙のリズムに合わせて生きる」ことは変わらず大事にされていることですよね。

 

Keiko:そうですね。地球で生息する生物として、宇宙のリズムを感じ、パワーをもらって生きるというのは基本。そのために「月」を使うということです。「月」は地球の唯一の衛星。地球に届く宇宙のエネルギーは一旦全て「月」に集まると考えて。月は宇宙のエネルギーを地球に届ける代理店ですね(笑)。新月と満月は代理店が元気いっぱいに営業活動する日だと覚えておいて。私は「宇宙WI-FIがオンになる日」とも呼んでいます。私たちが宇宙のエネルギーを受け取れる日ね。
だから、月を意識すれば金星や水星、冥王星など様々な惑星のエネルギーをまとめて受け取れると考えてください。月は満ち欠けがしっかりと目で見えるでしょ? それも大きいの。冥王星のエネルギーを直接感じようっていうのも難しいというか、効率が悪いでしょ?

藤本:新月や満月を意識して暮らすのは楽しそうですね! 急なステイホームで曜日の感覚がなくなっている、生活のリズムがなかなか取れないという方もいらっしゃるけど、月は変わらず夜空に居てくれますからね。

Keiko:そうそう、月は12サイン(星座)を順番に巡っていくのですが、1つの星座に2日半滞在して29日で12星座を1周するの。今日は月が牡羊座にあるから、牡羊座が支配するボディパーツの「頭」を意識して頭皮ケアをしようかな、とかね。曜日は忘れても、その日の月星座は忘れないで(笑)。まずは、新月と満月のサイン(星座)を意識するところから初めてみて。

 


【Keiko開運レッスン② 風の時代を牽引するのは双子座と水瓶座】
 

藤本:明日の新月は双子座。20代の頃「明日は新月だな」「もうすぐ満月か」と意識したことはあるけれど、「明日は双子座の新月だから、SNSを更新しよう」と思うようになる日が来るとは(笑)。

Keiko:そうね(笑)。新月と満月は、宇宙のエネルギーが地球に届き、願いを現実化するパワーウィッシュ日和。その時々の新月・満月が何座で起こり、どんな波動で満ちていて、どんな得意分野を持っているのかを把握して書くことが、パワーウィッシュの真髄ね。どんな言葉を遣って宇宙に届けるのかという。

藤本:明日は双子座なので、情報収集やSNS、コミュニケーションにスポットライトが当たりますね。

Keiko:今年12月にラッキースター木星と時代を司る土星が揃って水瓶座に入る。それが「風の時代」の到来を意味するのだけど、水瓶座と双子座は同じ「風の星座」で、まるで仲良し兄弟そのもの。水瓶座はインターネットなど通信機器のシステムや情報伝達システムの革新を司り、双子座はコミュニケーションそのものや言葉を司るけれど、両者に明確な境界はあまりないわよね。2つでセットというか。

藤本:今、水瓶座的な仮想空間がどんどん進んでいて、Zoomで会議も習い事も飲み会もコンサートも・・・ってなっています。すごく便利なところもあるけれど、肉体だけが置いていかれるような寂しさも。生身の人とハグとか握手したい!みたいな。

Keiko:その通りよね。私たち人間は「肉体ありき」だから、頭脳だけでは生きられない。「月」は占星術で肉体を意味する惑星でもあるのね。だからこそ、風の時代こそ肉体への意識が大事になってくると思います。